のま ひょうしぎの会

紙しばいは楽しいよ♪

香港で

2017-05-16 09:31:49 | 日記

5月15日 朝5時ごろ香港から羽田に着きました。午前中に金沢に戻りました。香港では6か所で7回公演をしました。およそ600人ぐらいの方に見ていただきました。訪れた先は日本人小学校香港校、タイポウ校、こひつじ幼稚園、補習校、インター小学校、日本人クラブでした。また来年もよろしくと各訪問先で言ってくださいました。ありがたいことです。また来年も香港に呼んでいただける口実ができました。最終日の日本人クラブでは2回公演でしたがどちらの回も80人と大盛況でした。おとうさんの姿もありました。それから国際結婚しておられる方の姿も多かったです。わが子に紙芝居なるものを体験させたいという母親としての思いが伝わってきました。「上海虹文庫でお目にかかりました」という方が二人おられました。「わたし金沢の出身です。西金沢です」というお母さんもおられました。体力的には何とか持ちこたえることができました。毎晩おいしいものをごちそうになり太って帰ってきました。わたしを呼んでくださったKさんには大変お世話になり感謝感謝です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 香港へ | トップ | きょうは2か所 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (弟子?K)
2017-05-17 07:16:31
おかえりなさいー!大盛況で良かったですね、紙芝居を通して、世界融和で仲良くなれたら良いですね!先生は親善大使ですね。お体に気をつけてご活躍くださいませ。
Unknown (のまりん)
2017-05-17 16:17:29
無事帰ってきました。紙芝居を見てくださっている皆さんが楽しそうにしていてくださるのがわたしにとってはうれしいことこの上なしです。世界中が笑顔になれるようにしたいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。