のま ひょうしぎの会

紙しばいは楽しいよ♪

好天に恵まれ

2017-04-04 15:21:47 | 日記

4月2日 10:00~12:00 のまひょうしぎの会総会を開きました。20人の参加がありました。今年度の計画などについて話し合いました。充実した年になるように皆さん頑張って取り組んでいこうと気合十分でした。

総会終了後14:00~14:35 毎月第一日曜日は玉川こども図書館での紙芝居おはなし会です。今日は良いお天気でした。風はまだまだ冷たかったですが、やはりお天気がいいとお客さんも多くなるのでしょうか。40人ほどの参加者がありました。開始15分ぐらい前から集まって来られて、定刻までお待たせするのはもうしわけないなあと5分前にスタートしました。始めは手遊びを2つしてもらって。きょうはわたしと泉野グループの二人のOさん。わたしは『でんしゃがくるよ』『よんでよんで』『たからおばけ』『まんまるまんまたんたかたん』をしました。みなさん最後まで熱心に見てくださいました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 里山の家予約 | トップ | 東京へ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。