のま ひょうしぎの会

紙しばいは楽しいよ♪

あしたのきみに発表会

2016-12-24 17:41:23 | 日記

12月23日 14:00~15:30 金沢市泉野図書館オアシスホールで「あしたのきみに発表会14」が開かれました。わたしは一応実行委員長となっていますが1回練習会に参加したのみで名ばかりの実行委員長です。かっては中山譲さんをメインゲストに500人を超すお客さんに来てもらったこともありましたが、今はお客さんも参加者もぐう~んと減りました。細々と続けています。今回ホールはほぼ満席で100人でした。出演者は総勢30人ほどでした。子どもたち生き生きと演技したり歌ったり踊ったりしていました。学校や地域以外に活躍できる場面があるのは大事なことです。「あしたのきみに」はそんなことを目指しています。仲間が広がるといいのですが。男性保育者ががんばってくれています。わたしの出番は2部の最初に10分間紙芝居をすることでした。『トボンとプクンのくりすます』『まんまるまんまたんたかたん』。ちょっと会場の雰囲気が和らいだようでした。これで今年の紙芝居は終わりです。228か所で310回演じました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別支援学校 | トップ | 冬の集会 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事