のま ひょうしぎの会

紙しばいは楽しいよ♪

5・6年生

2017-06-13 21:10:53 | 日記

6月13日 半袖で過ごすにはちょっと肌寒い一日でした。午前中は能美市寺井図書館で「のまりん ひょうしぎ」で紙芝居の勉強会。こちらの会場ではこのところ参加者が少しずつ増えてきています。今日の参加者は10人でした。それを終えて能美市福岡小学校へ。校長室で急いで給食をいただき13:25~14:10今日は5・6年生に見てもらえる貴重な日です。5・6年生に見てもらえるのは一年間で10数回です。『たこやたこざえもん』『はなたれこぞうさま』『かめのえんそく』『りゅうになりたかったへび』をしました。紙芝居が始まるとシーンと集中してみてくれました。終わるとがやがや、また始まるとシーン。これの繰り返しでした。「とんでったバナナ」の歌知ってると尋ねてみましたが誰も知りませんでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 定例の金沢香林坊「大和」7階... | トップ |  『六月のむすこ』 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事