のま ひょうしぎの会

紙しばいは楽しいよ♪

たくさんの方に来ていただきました

2016-10-17 17:28:49 | 日記

10月15日 秋晴れの気持ちのいい一日でした。わりと暖かで過ごしやすかったです。

「のまひょうしぎの会」のメンバーによる「彩・色・いろんなかみしばい」にたくさんの方に来ていただきました。特に1回目のどちらかというと幼児向けには50人を超えるお客さんで会場全体が熱くなりました。2回目、3回目と進むにつれお客さんは減っていきました。合計で110人の来場がありました。各回8人の演者がそれぞれに得意とする作品を演じました。合計24人。そのうち男性はわたしも含め4人。男性の演者がいるというのはちょっと雰囲気が変わっていいなあと思いました。東京からもお一人来てくださいました。メンバーの力量も少しずつ上がってきています。聴きごたえのある会になりました。まだまだ上を目指さなければと思います。来年も開きます。

お客さんの中に「のまひょうしぎの会」で勉強したいと言ってくださった方がお一人おられました。うれしいです。

6時半ごろからは打ち上げ。弁当をつつきながらワイワイとにぎやかに過ごしました。9時ちょっと前に解散しました。外に出てみると十四夜の月がきれいでした。

会場の飾りつけをメンバーが花やドングリ、タペストリーなどを持ち寄ってくれ素敵な雰囲気になりました。お客さんも感心して見入っておられました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 彩・色・いろんな紙芝居 | トップ | 何だか暑い »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。