のま ひょうしぎの会

紙しばいは楽しいよ♪

一日中雨ふり

2018-01-17 21:21:06 | 日記

1月17日 朝から雨。一日中雨。おかげで道路の雪も解け少しは走りやすくなりました。

朝は長田町小学校。3年生、2年生、6年生の順にやりました。どの学年もとってもよく反応してくれました。6年生は今回で最後。1年生の時から何回わたしの紙芝居をみてもらったことでしょう。中学校にもという声も聞くきました。昨日から比べると声の出し方もだんだん元に戻ってきているのを感じます。今日は『しっぺいたろう』を3つの学年にしました。この作品をこれで何回かするうちにだんだんこなれてくるのを感じています。それとともにだんだんこの作品が好きになってきました。

6年生には『しっぺいたろう』『やまぶし石ものがたり』『ひもかとおもったら』(英語で)をしました。

午後2時30分から金沢大学付属特別支援学校へ。『クリスマスなんかだいっきらい』『せつぶんとおに』『かんづめあけよう』『しっぺいたろう』をやりました。

今日も昨日と同じく4コマやりました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校へ | トップ | 年に3回 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-01-17 22:20:44
しっぺいたろうの詳しいおはなし、大変興味深く読みました。今昔や宇治拾遺にもあるのですね!紙芝居も、やってみたくなりました。(F)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事