のま ひょうしぎの会

紙しばいは楽しいよ♪

一年生

2016-12-07 15:11:49 | 日記

12月7日 今日は寒くなりました。今迄暖かだったので助かりましたが、今週は寒いようです。今日は金沢市諸江町小学校1年生。3クラスあるので2回に分けました。数年前までは5クラスあったと思っていたのですが、今年は減ってきているようです。この子たちには初めて会いました。

『おまんじゅうのすきなとのさま』『おにろく』「にくまんあんまん」『きたかぜのくれたてーぶるかけ』『まんまるまんまたんたかたん』をやりました。子どもたちとっても喜んでくれました。笑いがいっぱい楽しく終えることができました。2月にもう一回行きます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シンガポールから帰ってきました | トップ | 3年生 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。