のま ひょうしぎの会

紙しばいは楽しいよ♪

大学生に

2017-07-06 18:25:25 | 日記

7月3日 大阪にある相愛大学に行ってきました。毎年呼んでいただいています。これで6回目でしょうか。3回生に紙芝居についての話を70分。「紙芝居かあ~」「紙芝居をなめていた」という人もいました。それはそうだと思います。今まで見てきたものがそういうふうに感じさせているからです。それをいかに打ち砕くかがわたしの仕事だと思っています。「鳥肌が立つくらい感動しました」という感想が寄せられわたしも鳥肌が立ちました。皆さんしっかり楽しんでくれました。リラックスして笑いもたくさん起こりました。日本の大学や幼児教育に携わる人を養成するところで「紙芝居」について話をしてくれるところは皆無といってもいいぐらいではないでしょうか。ちょっと言い過ぎましたかな。大学生に話す機会を作ってもらえて幸せです。感謝感謝です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小学校へ。 | トップ | 小学2年生 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。