のま ひょうしぎの会

紙しばいは楽しいよ♪

小松市立図書館

2017-07-29 20:28:34 | 日記

7月29日 ジメジメとした暑い日。でも、風がありエアコンなしでもしのげました。14:00~15:00 小松市立図書館。生憎学習室のエアコン故障。扇風機が一台。窓を開けての状態で開始。子どもは20人ぐらい。大人はもっと多くて40人ぐらい。椅子が足りなくて何回も追加されていました。そうなると人いきれでもう暑い。扇風機があることなどすっかり忘れてしまいました。終わったら汗だくでした。『でんしゃがくるよ』『こわがりつばめのピッピ』『うなぎにきいて』「にくまんあんまん」『ひもかとおもったら』『やつばけづきん』「森のキツツキさん」55分ぐらいだったでしょうか。「これで4回目です」という家族。ご夫婦での参加の方お久しぶりです。お子さんはもう高校3年生と小学6年生。6年生の男の子は2歳ぐらいから小学3年生ぐらいまで見に来てくれました。『でんしゃがくるよ』が大好きで何回もリクエストをしてくれました。今日はその子たちはそれぞれにクラブがあり参加できず。でもお母さんは「『でんしゃがくるよ』をみて涙が出ました」と言ってくださいました。「ええはなしやなあ~」ありがとうございます。パワー全開!力の限りをぶつけました。

明日7月30日は第10回2017いしかわピース9フェスティバルです。「平和といのちと自由を謳おう!」特別ゲストは浪速の歌う巨人趙 博(パギやん)です。お聴き逃しなく。12:30~16:30会場は美川文化会館。金沢からはちょっと遠いですがかっては石川県庁のあった所。石川県の真ん中です。わたしは実行委員長を仰せつかっています。わたしも紙芝居をします。チケット代は大人1500円です。ぜひぜひお越しください。お待ちしています。 よろしくよろしく

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« のまひょうしぎの会8月例会 | トップ | 8月ののまりん公演予定 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。