のま ひょうしぎの会

紙しばいは楽しいよ♪

小学校3年生

2017-02-03 15:00:52 | 日記

2月3日 晴れました。青空が広がり気持ちいいです。

9:35~11:20 金沢市西南部小学校3年生。4クラスあるので2クラスずつ2回やりました。3年生といってももうすぐ4年生。さすがに落ち着いてきている感じがしました。

『福は内 鬼も内』『おにろく』『やせためんどりとキツネ』『こがもと北風の大酋長』「にくまんあんまん」2回とも数分オーバーしてしまいました。1,2年生とは感じが違ってずいぶんおとなしい感じを受けました。最初の『福は内 鬼も内』は金沢に伝わる話です。「金沢紙芝居倶楽部」の方の手づくり作品です。子どもたちの評判はなかなか良かったです。

一昨日伺った1,2年生の感想文をいただきました。ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校2、1年生 | トップ | 図書館へ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事