*62歳*見栄を捨てた 心と身体の変化記録

この仕事 あと何年できるかな。残り人生 どう生きようか模索しながら 書いてます。

初 縮毛 デジタルパーマ

2017-06-16 15:50:15 | 四季


くせ毛なので梅雨時はとても嫌
おばさんなのに さらにおばさんになってしまう。

先週 新しい美容院へ飛び込みで入った。
なんと 男性一人の従業員のみ!
どうしよう 男性にやってもらうのは苦手。

でも 帰れないし
なんとなく 世間話をしてくせ毛の話をしたら

『部分的に 縮毛かけて 部分的にパーマをかけましょう!』と言われた。

白髪染めとカットのみで予約したけど
8000円プラス7000円で合計15000円になりますが!と

いわれ

思わず『いいですよ』と二つ返事。
見栄が嫌いな私が ドキドキしながら平然と返事してた(^_^;)

こういう私 だめなのよね~

え?
デジタルって こんな感じで?
縮毛って こうやって?


初体験の私は興味津々。

でも スタッフが一人なので 新客到来だと そちらの方のほうへ行ってしまい
ポツンと 一人になる私(笑

なので

なんと3時間半もかかった!!


仕上がりは よくわからない。

いいのか悪いのか 比べようがない 何しろ初経験なので。

でも いつもの私と何も変わらず 梅雨時のくせ毛は 治らず。



『美容』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんなもんです | トップ | 仕事の合間に五分で食べる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事