自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

北方巡業-5

おはようございます\(^o^)/



きっちりとマイナス5度らしいのですが、ホテルの中でヌクヌクと過ごします。 昨夜は早めに上がったのですが、歯痛がぶり返し眠りが浅かったのか、寝たはずの時間と比べて眠気が抜けません… ちなみに昨夜は、ローカル色のない豚&羊のしゃぶしゃぶでした (^o^ゞ



時間もありますのでアサゴハンをいただきます。 季節があまりに中途半端なのでしょうが、ガラガラであるますが、時期によってはC国ヲババで溢れかえって戦場のような食堂になるそうです (°Д°)



バリエーションが豊富なバイキングこらのファーストロット(笑)



鮭といくらの炊き込み御飯が名物のようで、ナカナカいけます。



続いてのロットはジンギスカンオムレツというのにも惹かれましたが、その場でソテーしてくれるホッキガイカレーとスープカレーの二種の朝カレーにいたします。



いずれも甘口でありますが、アサゴハンにはほどよきスパイス加減かと思います。 しかし、ホテルでアサゴハンをいただける時間での行動にしみじみと嬉しさを感じるというのもナニですかねぇ(爆)

さてさて、これから札幌へと向かいますが、待ち合わせの時間の都合でローカルな3両編成の電車での移動になります。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「リアルタイムレポート(実況版)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事