自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

旅(ツーリング)と食(B級グルメ)の記録と記憶、願望を現在・過去・未来とつらつらと書いています。

横浜駅東口・八角 で 朝そば

2017年05月11日 | 立ちそば放浪
いやはや大西部DXの話はさておくしかないのですが… とりあえずの路麺ネタで濁します先は横浜駅東口はポルタ地下街にあるそば屋であります。 海外帰りからしばらくは立ちそばの誘惑には勝てません。



8時の開店を目指して、シャッターならぬ暖簾ネライのヒトビトがいる中、5番手を確保して入店いたしますと、この時間帯は単一メニューに等しい食券を差し出します。 そして「冷たいの大盛り」の一言を添えますと、お目当ての冷たいそば=天つけ(大盛り)がデリバリーされます。



開店と同時ということもあり、茹でたて&〆たての麺に揚げたてのかき揚げが載ってくるのが嬉しいですねぇ(期)



いつもながらに少し柔らか目の麺と玉ネギと少々のニンジンという割り切りのヨイかき揚げ天のコンビネーションをゾゾッ&アムッといただいていきます。



無料の大盛りではありますが見た目より量が多いので朝っぱらほぼほぼお腹が膨れてしまいます。 格別に美味しいというほどではありませんが、立ちそばとしてのCPを含めて何の問題もありません。 美味しくいただきましたので、キリキリと会社へ向かうのとにいたします。

麺房 八角 横浜ポルタ店そば(蕎麦) / 横浜駅新高島駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 界隈・名代箱根そば_川崎店 ... | トップ | 大西部DX_2017-はじめに »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは好い (ぶらくり佐藤)
2017-05-11 04:34:54
ポルタで8時は自分には無理ですが、魅力ありますねぇ。
一度は経験をしたいです。
へぇ~ (小径のヌシ(^-^))
2017-05-11 07:39:24
揚げたてのかき揚げが付いて320円だなんて !!
朝メニューとはいえお得ですね (^▽^)

ただ朝8時開店ですかぁ~
横浜駅にいるのは7時前なんですよねぇ。。。
早起きサン (とも2)
2017-05-11 21:27:44
> ぶらくりサン
> ヌシさん

お二人とも早起きサンですからねぇ… 外出と絡めるくらいですかね?
そばもソコソコ以上には美味しいので、ヲトク感がありますので、もう少し活用したいのですが、ワシですら8時開店だとチトキビシイのです( ゚д゚)

コメントを投稿

立ちそば放浪」カテゴリの最新記事