自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

川崎・直久 で 醤油ラーメンセット

朝の通勤電車の中でツラツラとスケジュールを思い返していると「今日もヒルゴハンを食べる時間がないかもしれないなぁ…」なんてコトを思いつきます。 ちょっと蕎麦気分でもないけれど、ちょこっと量も食べたいなぁ…でも、時間もあまりないなぁ…なんて考えて川崎駅で下りますと、駅構内にありますらーめん直久に立ち寄ることにいたしまして、頼みましたのは炭水化物祭になります醤油ラーメンと半カレーのセットです。



なんか高いなぁ…と思ったのは、ラーメンがハーフサイズの朝ラーメンではなく、フルスケールのラーメンのセットのボタンを選択していたようです。 ヒルゴハンならフツーの量ですが、そもそもアサゴハンを食べる習慣が薄いのでちょっとヘビーかもしれません。



せっかくなので普段より大きめの扱いでの麺リフトショットをご紹介しておきましょう(笑) 古典的とも言える中華そばの麺ですね。



ソコソコに美味しく、ソコソコにCPもキチンとしているので時々利用している駅ナカ店のシンプルな醤油ラーメンは半カレーとの組み合わせですっかり満足いたします。



朝からちょっと重かったのですが、やはり予想通りにヒルゴハンが食べられなかったので結果としてはヨシといたしましょう(笑)

そうそう、ちょっとばかり「なかよしリンク」の編集をいたしました。 既にサイトを閉じられたブログを削除したり、新しくなかよしになったブログを追加したり、ワシの中でのグルーピングで順番をいじったりしております。

とりあえず新規分だけはご紹介しておきますが、これからもよろしくお願いいたしますね♪

 * 食べねぇ豚はただの豚だ。
   都内&時々遠征という形でガッツリ系の食レポを西東京から発信されています。
 * 作業員の昼飯
   作業員サンの昼飯ソノモノ+最近は旅ネタもケッコーな頻度で取り上げています。
 * 为拉面服务@厚木
   fuyao サンのラーメンブログは神奈川県央エリアを中心に紹介しています。
 * らーめん・雑記 おいしいので逝っときました
   神奈川県央を主戦場とされているラーメンブロガーのジーザスさんの徒然ブログです。

らーめん直久 川崎店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:朝ごはん
> ぶらくりサン

朝ゴハンを食べるのであれば、シッカリいただきますが、ならすと週に2回くらいですかねぇ…

現時点の胃力だと、ワシの理想は10時のアヒルゴハンと、19時のバンゴハンの組み合わせがベストですね… リーマンやっている間は無理ですけどね(笑)
とも2
Re:わー(*≧艸≦)
> シュウさん

事前確認しませんでしたが、リンクさせていただきました。 引き続きよろしくお願いいたします。

コチラは直久といっても名義貸しみたいなものですが、使い勝手は悪くはありませんので、お試しくださいませ (^_^ゞ
とも2
Re:あ~良かった(本音)
> パパさん

大丈夫ですよ(笑)

なかよしリンクはブログを継続されていれば、コチラから切ることはしませんが、扱いがビミョーになったりはします 真(^_^;)

:今回は何人かがブログを閉じられたこともまあり、少しだけ整理しました。3471
ぶらくり佐藤
朝ごはん
http://blogs.yahoo.co.jo/tposato1
えっ、朝ごはんはあまり召し上がらなかったのですか?
意外だったなぁ、旅先では毎朝もりもり召し上がっているから、てっきり習慣だと思っていましたよ。
自分は「直久」をご無沙汰しています。
開店する時間がねぇ、あと1時間早ければなぁ。
シュウ
わー(*≧艸≦)
お師匠様
お疲れ様です。
ご紹介有難うございます。m(_ _)m
川崎駅、直久は通ったことはあるのですが未訪問。
今度訪ねて見まーす。(*≧艸≦)
道楽パパ
あ~良かった(本音)
削除されてたら本気で泣きます(笑)
朝からがっつり行きましたね~(ニヤ)
私は多分・・・?
こんなに食べられませんよ(汗)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 川崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事