自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

旅(ツーリング)と食(B級グルメ)の記録と記憶、願望を現在・過去・未来とつらつらと書いています。

三麺記事

2017年08月09日 | 立ちそば放浪
夏季休暇まで…あと少し…もう少し… まっ、昨日、今日の食事情でもレポしておきましょう。 バンゴハンはナンノカンノで我家で食べておりますので、昨日の朝抜きヒルゴハン ⇒ 本日のアサゴハン ⇒ (ヒルゴハンを食べ損ねての)ヒョルゴハンであります。

でもって、まずは昨日のヒルゴハンの〇亀製麺で辛うま肉つけうどんを、麺増量(通常が大盛りベースなので特盛=2玉相当)をいただきました。



ちなみに、本日の掲載写真はインスタ投稿をした際のコラージュバージョンからの転載でありまして、それが本記事名の由来でもあります。

年寄りですからSNS系の世界との係わりも限定的でありまして、メインは自己発信式のブログとして、閲覧料代わりに投稿している食べログ(一応、プレミアム認定はされています)やリアルともだちとの場にしているFBとかとソコソコ連携しております。 左様なモノに加えてインスタまでやるのか?というご意見もあるだろうとの承知はしておりますが、各所で絡んだミナサマがインスタシフトをしておりまして、その関係維持のためというのもございます。 まっ、いずれもテケトーにやっているだけではおります。

でもって、続いてはJR川崎駅構内のらーめん直久でのアサゴハンは、通勤途上でツラツラと考えて…「ヒルゴハンの時間はないなぁ…」ということでの選択デス♪ 時々は利用しておりますが、つけ麺は初めてですかねぇ…



そしてもって、最後はヒルゴハンが抜きになった本日のヒョルゴハンは横須賀に出かける前の京急川崎駅での5分間の空白でいただいた冷やしとり天そばであります。 まっ、ソコソコということで…



最後になりますが、先般はFBにて絡んでいただいているミナサマにご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたしまして、本編の終了といたします。 えっ? どのへんが「編」ですと? まっ、ヨシということで…
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 川崎・新駒 で カレーチャー... | トップ | 飛往走復_-2 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (酔華)
2017-08-11 11:14:16
おもしろいタイトルでした♪
うどん・中華・蕎麦、3麺揃いましたね。
Re:Unknown (とも2)
2017-08-11 12:53:08
> 酔華サン

反応いただき、ありがとうございます。
涼しくなりましたら一献傾けたいですね(誘)
Unknown (いその爺)
2017-08-11 20:55:16
先日、とも2さんが"ドーピングapplication"何が良いのか?
なんて言っていたので、少し考えていたのですが。。。
やっぱり、Instagramなんですよね。(笑

スマホ内で完結させるスタイルでは、写真をInstagramで調整してからblogに転載せるのが理にかなっていると思います。
流石!

一緒にドーピング楽しみましょう~(^^)/
Re:Unknown (とも2)
2017-08-11 22:14:10
> いそのサン

う〜ん、insta のスクエアな写真って好きじゃないのですよ (-_-;)
それにもともと色彩感覚に問題アリですしねぇ… ドーピングはおまかせしますよ(笑)

コメントを投稿

立ちそば放浪」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。