自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

旅(ツーリング)と食(B級グルメ)の記録と記憶、願望を現在・過去・未来とつらつらと書いています。

節分・崎陽軒 の 恵方まん

2016年02月03日 | その他もろもろ
本日は節分ということで、イロイロなトコロからイロイロな恵方巻きが売り出されております。 我らが崎陽軒からも、恵方巻きとか節分弁当とかが出されておりますが、我家では恵方まんを選んでおります (笑)



準定番のシウマイまんのバリエーションですかね (確)



とりあえず…断面大賞・恵方巻き部門へのエントリーをしときます。 まっ、フツーは恵方巻きは切り分けないことになっているので、競合はいないかと思います \(^o^)/ あっ、コレはオリジナルカットですよ♪



夜は会合がありましたので、アサゴハン代わりに我妻と南南東を向いて話もせずにモクモクといただいたわけですが、水分無しだとケッコーキツイものがありましたねぇ (/- -)/ 食べ終わった後のお茶がナニヨリおいしゅうございました(済)

続く1年が平穏無事でありますように!
ジャンル:
その他
コメント (14)   この記事についてブログを書く
« 浜松町・蕎麦 冷麦 嵯峨谷 で... | トップ | 界隈・かつや で デミグラス... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何でもあり (B-1)
2016-02-03 23:28:47
もーここまで来ると何でもありですなぁ。。。
まぁ、美味しそうではありますねぇ(*゜∀゜)=3!!
肉まんですね (つちころり)
2016-02-04 06:21:18
細長い、餡はシウマイ、てなてな。
シウマイ弁当に入るタケノコが刻み込まれていたら、ウマそうです。
Unknown (小径のヌシ(^-^))
2016-02-04 07:30:58
あはは (〃⌒▽⌒〃)
関内で売っている横濱シウセージドッグの恵方巻き版ですね ♪

Unknown (いその爺)
2016-02-04 09:22:26
やっぱり、恵方シュヴンと呼びたい!σ(^_^;
こんにちは (ともりん♪)
2016-02-04 13:53:39
昨日帰る時に高島屋の崎陽軒さんを覗いたら
恵方巻きが売っていました
こちらのシウマイ恵方まんも美味しそうです
シウマイの餡が入っているのですね~
願いを込めて無言でいただきましたか♪

まあねぇ… (とも2)
2016-02-04 23:01:27
> B-1サン

まあ、美味しかったというコトにしておきますね(笑)

楽しめるイベントという位置づけでヨイのでしょう♪
肉まん (とも2)
2016-02-04 23:04:08
> つちころりサン

そう言ってしまうとミモフタモアリマセンが、コレはコレでヨイかと思います。
まあ、気分の問題ですかねぇ(微)
シウセージ (とも2)
2016-02-04 23:08:31
> ヌシさん

シウセージドックはパンにシウセージを挟んだモノですからビミョーに違うかと思います。
シウマイまんのロングバージョンがヨイ表現かと思います(笑)
恵方シュヴン (とも2)
2016-02-04 23:09:38
> いそのサン

やはり「恵方シウマン」かと…
こんばんは (とも2)
2016-02-04 23:11:57
> ともりん♪サン

勿論、モクモク&黙々といただきましたよ♪

恵方巻きもあったのですが、イマイチだったのでコチラの選択です…と、云っても我妻が勝ってきてくれたのですよ(謝)
う~ん (酔華)
2016-02-05 07:06:32
細長い肉まんみたいなもんですかね。
ご飯と海苔で巻いてほしいです。
ははは (とも2)
2016-02-05 22:23:06
> 酔華サン

遊び心ということで… こういうモノもアリというのはヨシといたしませんか (笑)
知りませんでした (ふうちゃん本舗)
2016-02-10 22:49:36
初めまして。
すごいなあ。こうなると何でもありで。
無言で南南西を向いて食べた、電子レンジで温めてから。想像すると滑稽ですね。
商品としては面白いのでは。
その内、真空パックになって羽田空港でも売ることになることに。
(東京に行ったら羽田で土産に崎陽軒のシウマイ買って帰ります。)
いらっしゃ~い♪ (とも2)
2016-02-11 21:29:10
> ふうちゃん本舗サン

希少なgoo ブロ友、しかも遠方からの到来はナントモうれしゅうございます♪

面白い商品でも…流石に定番化はないと思いますよ(笑)
是非、崎陽軒を御贔屓に願います…あっ、ついでに拙ブログもね(願)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。