自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

旅(ツーリング)と食(B級グルメ)の記録と記憶、願望を現在・過去・未来とつらつらと書いています。

仙台・彩華 で 麻婆焼きそば

2017年05月14日 | 旅や食 ~ 東北
大西部DX… 始めた途端にスタックです (-_-;)

前から予定していた仙台行なので、大西部レポは事前に仕込んでおけばヨイと思っていたのですが、昨夜もほぼ寝落ち… ということで、仙台からのリアルタイムレポートは中国料理 彩華から仙台で売り出し中の麻婆焼きそばのネタをお届けいたします。



雨が降っているのですが、本日は仙台ではハーフマラソンが行われているのですね。 開店早々の入店でしたからゆとりのある席に案内されますと、早々にジャスミン茶がサーブされましたのは嬉しいですね (^o^)



写真を撮り損ねましたが、蓋付きの土鍋に麺が入っていて、ソコに石焼きビビンバのように麻婆豆腐がかけられます。 フツフツという感じが伝わりますかね?



まずは麺だけいただきましょう。 ふむ、フツーの具無しの細麺ですがヨイ感じで焼きが入っております。



ふむふむ、後はテケトーに麻婆と麺を混ぜながらゾゾっという感じで啜っていきます。 麻婆豆腐は挽肉もタップリで、細かく刻まれた赤と緑のピーマンやクワイも入っているようですが、煮込み方が少し足りないようで豆腐への味の絡みがイマイチなのだけが残念ですね (^_^.)



予想以上に熱さに苦しみますが、途中で酢を使うなどビミョーな味変をして、ほどなく完食いたします。

まあ、今宵は五時過ぎから宴席もあるので地味にまとめてみました。 これからクルマに乗り換えてもう少し北上するのですが、ちゃんとした仕事なのですよ(笑)

彩華広東料理 / 勾当台公園駅広瀬通駅青葉通一番町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 大西部DX_2017-はじめに | トップ | 仙台・そばの神田 で 小柱天そば »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらー忙しいですね。 (シュウ)
2017-05-14 16:19:56
とも2師匠お疲れ様です。
私用の後、仕事が立て込むのは定めではありますが。
出張は、大変ですね。
ワタクシモ、今週半ばから会社の研修とは名ばかりの、ツアーでございます。海系なので、食べ物は期待できませんが。( ^ω^ )
Re:あらー忙しいですね。 (とも2)
2017-05-15 05:50:45
> シュウさん
少しバタバタが続いているのです ( ゚д゚)
研修ですかぁ… 美味しいものは難しいかもしれませんが、何かプラスアルファの楽しみを見つけてくださいな (^o^)
えー!! (小径のヌシ(^-^))
2017-05-15 07:42:01
今度は仙台ですか !?
本当にフットワークが素晴らしいですね (^▽^;)
Re:えー!! (とも2)
2017-05-15 08:55:20
> ヌシさん

現地滞在時間が短いのはシンドイのですが!まっ、「自走式」のカンバンを背負ってますからね(笑) えっ、新幹線移動ですけどね…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。