自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

旅(ツーリング)と食(B級グルメ)の記録と記憶、願望を現在・過去・未来とつらつらと書いています。

断面大賞審議会…その後

2016年12月24日 | 断面大賞
の後は…一応は三々五々の解散のはずですが… ぶらくりタイマーが既に消灯しているぶらくりサンが堕ちた以外は…元気です… 翌日も御用が厳しいぶらくりサンは一次会でリタイヤされますが、0次回でどこまで飲まれていたのやら(嘆)

とりあえずはゾロゾロと一次会の会場から至近のバーに移動しまいて、フラフラと酒を飲みながらヨモヤマ話をいたします。



会話の内容はほとんど憶えておりませんが、まあ…楽しかったことだけの記憶は残っております。 おそらく北海道に行ったことがあるか否かとか、流浪の旅の基本は野宿であるとか、誰それのお尻の形がカッケーとか… ヨイトシの男女の会話をしたはずなのですが…

小一時間ほど過ごしまして、参会するつもりがパパさんの帰りのルートがどうとかこうとか…女子2人はあきれて先行して帰えられます。 どうにかパパさん帰りのルートを確定できたトコロで「〆炭に行きましょう!」とのワシからの声がけに対する無言のネガティブオーラには抗えず…

いわゆるヒトツの焼きトン屋でございます。 いその爺サンと道楽パパさんとワシの3人でクダクダと呑んでいきます…が、楽しかったという記憶はあるのですが… ふむ、御二人が「明日は休みなので、自分たちは大丈夫です!」とノタマっておりました。



ハイボールを2~3杯いただきつつ、交わした男子3名の会話に一切の下ネタがなかったのは、いそのサンの高潔な人柄によるものでしょう (笑) お上品にふるまう必要もないので「モツ」を食べながらテケトーな会話が続きます…



ふと気が付けば11時…キッチリとパパさんを電車に載せて、いそのサンと仲良く京浜東北に乗り込みます。 車中で軽い誘いをかけたのですが、ココに至っては少し腰が引けたようです(微) ということで、横浜駅にて下車した後は、間違ってもキャバなんぞに引き込まれないようにキッチリと蕎麦を啜ります。



もり蕎麦の一枚くらいなら、ワシの胃力の絶対値からすれば誤差に等しいのでヨシとしていただきましょう。 しかい、いそのサンが杉田でタンメンを啜られたかはちょっと興味がありますね(激)

いやはやなんとも、実にクリスマスイブに相応しくない記事ですね (-_-;)
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 実録・断面大賞審議会 | トップ | 蒲田・你好(ニイハオ)本店 ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宴の後に (ちえ)
2016-12-25 05:55:28
あのバーの後は、〆炭だと思っていたら〜焼きとんだったのですね〜!
男3人も楽しかったでしょ〜ね〜
翌日仕事じゃなかったら、お付き合いしたかった(涙)
その後蕎麦とは…やはりさすがです!
ピコーン♪ピコーン♪ (ぶらくり佐藤)
2016-12-25 07:33:14
お先にずらかりまして、失礼をいたしました。
翌日は上野でリハーサルがあり、その終了時刻がタイマー消灯以降でしたので軽い緊張感が・・・。
また、遊んでやってください。
おはようございます~。 (道楽パパ)
2016-12-25 07:34:02
いやいや、とにかく楽しい宴でしたね~(笑)
〆にお蕎麦イイですね~♪
帰りはありがとうございました!
上野の一つ手前の駅で起きて何とか乗り過ごしを
回避することが出来ましたよ。
私はホテルまでの道中にある松屋で牛皿を(汗)
ホテルでワシワシとハイボールで流し込みましたよ。
Unknown (いその爺)
2016-12-25 11:19:33
ぶらくりさんは0次会ではハイボール一杯だったと記憶しています。
昼間にエネルギーチャージャー怠ったようです。(笑

私はタンメンはスルーしましたよ~σ(^_^;
!! (小径のヌシ(^-^))
2016-12-25 19:23:53
〆チャーハン有りの中華⇒やきとん⇒蕎麦 ですか !!
焼きトン (とも2)
2016-12-25 21:18:14
> ちえサン

パパさんが意外に小食なので炭水化物は止めておきました…肉系はお酒があればイケるそうです(笑)

まっ、その後があったとはねぇ…
タイマー (とも2)
2016-12-25 21:23:17
> ぶらくりサン

多少はいじりますが、無理をしない/ させないでやりましょうね(笑)

イブの演奏会もお疲れ様でした…でもオーラス「があるのでしょうか?
よいのか? (とも2)
2016-12-25 21:25:27
> パパさん

無事にホテルに帰ることができたようでナニヨリでした(笑) 今度は横浜に泊まってくださいね♪

しかし、あの時間からまだ呑んだのですねぇ…よいのか?
状況次第 (とも2)
2016-12-25 21:29:06
> いそのサン

大人にはイロイロな事情があるので、ぶらくりサンもお疲れだったのでしょう…って、日程選定が甘くてゴメンナサイ(汗)

しかし、いそのサン…タンメン食べたのを忘れてしまったのですね(抜) 大丈夫かなぁ?
次回はね♪ (とも2)
2016-12-25 21:32:05
> ヌシさん

次回は是非、参加してくださいな♪

ちなみにチャーハンは〆炭ではなくて、ツマミですので…

コメントを投稿

断面大賞」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。