自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

旅(ツーリング)と食(B級グルメ)の記録と記憶、願望を現在・過去・未来とつらつらと書いています。

川崎・スリーアミーゴスの宴_2

2017年03月20日 | 地元食 ~ 川崎
宴_1のいむらを出ましたワシ達は、テクテクとビミョーに駅に向かいつつハシゴの二段目を捜します。 この流れですと御二人が予想するのは、三惚だったと思いますが、この日の昼はカレーか中華気分だったのが…結局はコンビニメシにしたので、その両立を目指したワケです。

狸小路飯店という意味不明の店名の中華屋ですが、ナニヤラぶらくりサンの昔馴染みの店だったようです。 だからというコトでもないでしょうが、入店早々にぶらくりサンが軽くバトルを始めます(笑)

BKS「ドラゴンハイボールはありますか?」
ヲミセ「???」
TM2「いやいや、メニューにありませんから…」
BKS「紹興酒をね、ソーダで割ることができますか?」
ヲミセ「ちょっと分からない」
BKS「ハイボールをねぇ、ウィスキーじゃなくて紹興酒で作ってください。」
ヲミセ「ちょっと聞いてきます。」
ISG「大丈夫ですよ(決)」
ヲミセ「はい、できますよ」
BKS「そうですよね」
ISG「大丈夫でしたよね(決)]
TM2「よかったですねぇ…」

やりとりの詳細はテケトーですが、とにかくカンパ~イ♪



オトーシはナント…マカロニサラダ(驚) コチラに店に行くことを予告していなかったのに&マカサラ好きのぶらくりサンでも個別オーダーはできなかったハズなのに…ヲソロシキはぶらくりパワーですねぇ… あっ、ワシもスペシャルオーダーをかましたわけでもありません(爆)



さてさて、オーダーはきくらげとタマゴの炒め物!



木耳愛の激しいぶらくりサンに木耳多めでデリバリーしたのですが、ビミョーな遠慮をされるのが不思議でしたが、ちょっとしたワケがあったようです(責)

そして、鶏カレー炒め! 実はコレが食べたくてコチラの店を選択したというのが隠された理由でありました。



ちなみに、狸小路飯店という店名ですが、なんでも昔は北海道は狸小路発祥のチェーン店だったのが、本家が倒産したかナニカで独立して店名を代えずに継続されているようです。

ナンテ言っているうちに、一番最初に頼んだ餃子がやってきます。 まっ、餃子好きのぶらくりサン向けのオーダーであります。



コノアタリでいそのサンがぶらくりタイマーを気にされるのと合わせて、〆炭をどうするかの質問が出されます。

BKS「タイマーは点滅もしていないのですが、明日も早いのです。」
ISG「じゃあ、コチラで〆ますか?」
TM2「(三掘で天丼を食べることを想定して →)そういえば、この前のISGサンの天丼の写真はひどかったですね(笑)」
BKS「天丼は奥行があるので難しいのですよねぇ(嘆)」
ISG「いやいや、それはさておいて〆をですねぇ…」
TM2「タマには写真ネタでツッコミを入れさせてくださいよ…ヒック」
BKS「ボクは〆炭はちょっとねぇ…ウップ」
ISG「じゃあ、ハシゴを昇りますか?」
BKS「天丼は奥行があるので難しいのですよねぇ(微)」

ということで、_2があれば_その後もあるということで…

狸小路飯店中華料理 / 川崎駅京急川崎駅尻手駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 川崎・スリーアミーゴスの宴_1 | トップ | 川崎・スリーアミーゴスの宴_... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー炒め (ぶらくり佐藤)
2017-03-21 03:35:26
これだけでも再訪の価値ありだなと思っています。
美味しかったですよ。
再訪をしても、ドラゴンハイボールは初めから説明をしないとダメだろうなぁ。
カレー炒め (酔華)
2017-03-21 06:28:24
酢豚のようなカレー炒め。
いい感じですね。
自宅で3240真似できそう。
Unknown (いその爺)
2017-03-21 14:32:05
スクランブル発進続きでコメント遅くなり申し訳有りません。
川崎オフ会お世話になりました。

私としてはシルクパンツを履かずにパジャマ着用時は、やはりシルク地のパジャマでなくては効能は期待できないのでは 。。。
そんな疑問があの日から頭から離れません。(笑
ワガママな。笑 (タイコ)
2017-03-21 18:30:34
サトーさんの
メニューになくてもネダル精神は好きです。笑
ビミョーな遠慮。。次回はゼシお声がけを♪^^
なんて! (シュウ)
2017-03-21 22:04:29
ISG様のブログも拝見いたしました。
とも2師匠、何て悪そうなのでしょう。(笑)
文面からは、想像できない見てくれです。
嬉しく思います。
Re:カレー炒め (とも2)
2017-03-22 00:28:38
> ぶらくりサン

コチラの鶏カレー炒めは秀逸ですよね(笑)

それはさておき、ドラゴンハイボールの市民権獲得活動はおまかせいたしますね (^_^ゞ
Re:カレー炒め (とも2)
2017-03-22 00:30:27
> 酔華サン

おそらくナニカの秘密があると思いますので、自宅調理が可能かは不明ですよ (笑)
次回はご一緒したいですね (誘)
Re:Unknown (とも2)
2017-03-22 00:35:11
> いそのサン

いくらご自身が絡んでいても、コメを入れるか否か&タイミングはテケトーでヨイかと思います (^_^ゞ

まっ、ナニゴトもほどよき感じてまね♪
m(_ _)m (シュウ)
2017-03-22 06:20:47
とも2師匠
酔った勢いで軽々しいコメント、申し訳ありませんでした。反省します。
Re:ワガママな。笑 (とも2)
2017-03-22 08:32:14
> タイコさん

ぶらくりサンは決して無理なヲネダリをしないので、ドッカのダレカサン(← 一般的なモンスターのことで特定の個人を指してはおりません…笑)とは違って店の方も受け入れてくれるのだと思います(^_^ゞ
Re:なんて! (とも2)
2017-03-22 08:34:33
> シュウさん

じゃあウチでも上げるようにしましょうかね(笑)

あっ、クールビズダンディって呼んでくださいな (^_^ゞ
Re:m(_ _)m (とも2)
2017-03-22 08:36:01
> シュウさん

えっ、ほめてくれたのかと思ってましたよ (^_^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。