自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

三宮・吉兵衛 で カツ丼

【過去ブログからのナツカシ記事デス♪】

泊まり明けのモーニングをいただいた後は、大阪の僻地で打ち合わせをして神戸へと移動したのですが渋滞に捕まりヒルゴハンを食べ損ないそうになりました。

ラッキーにも打ち合わせがトントンと進みまして早めに解放され、そしてヒトリになったワシはトントンという語呂合わせではありませんが三ノ宮センタープラザという怪しい(?)地下街でカツ丼をいただくことにしました。
向かうのは吉兵衛というストリート系のカツ丼専門店です。
完全に外した時間帯のはずですが、ほぼ満席です。



お客も切れ目なくやって来ますが、専門店だけあってオペレーションもこなれていて、食べ終わるとすぐに後が埋まる感じでクルクルと回っています。

そんなお店が揃えるのは卵とじ系とソース系のカツ丼一本勝負というか、一応は二本立てのメニューで『以上、終わり』なのですが、大きさと組み合わせで若干のバリエーションを創っています。
ちなみに、ワシが購入した食券はスタンダードは卵とじ系のカツ丼ダブル(ゴハン大盛り&カツ2枚&玉子2個)デス♪



アップだとカツが二枚重ねなのが分かりますかね?
しっかりと炊けた熱々の白飯にキッチリと揚がったカツと程よく半熟の卵をトッピングにほどよい量の出汁が美味しいハーモニーを奏でます(笑)



ほどよい量ではありましたが、カツはダブルじゃなくてもよかったような気もします。
そして、この手のお店によくあるのですが、ネット上では賛否両論! かなりの人気店ですが、コメントを読めば好きなヒトには好かれるし、嫌いなヒトもちょっと悪口を言ったらオシマイという感じですかね?
ワシとしては地元には欲しいけど、ワザワザ(横浜から)神戸までこのためだけには行かないよ…というレベルですか(爆)

この後は京都に寄る予定もあったのですが、先方が忙しいのとコチラも先延ばし可能だったのでパスして、ちょっとだけ街を散策して横浜へ帰ることにいたしました。

かつ丼吉兵衛 本店かつ丼・かつ重 / 旧居留地・大丸前駅神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.6


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
まずまず
>芸人魂サン

値段は赤だし込みで丁度1,000円でした。
味もそこそこイケますし、魅力的は魅力的なので、是非ともご近所に一軒欲しいのは確かです…

でも、芸人魂サンだと量的には物足りないカモ(笑)
芸人魂
自分としては
結構魅力的に映ります。
値段と味はきっと・・なんでしょうが、いわゆる味があるカツ丼と見ました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 近畿エリア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事