自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

旅(ツーリング)と食(B級グルメ)の記録と記憶、願望を現在・過去・未来とつらつらと書いています。

今週のアサゴハン

2017年06月17日 | 立ちそば放浪
とりあえず、今週も終了ということで、ミナサマ、お疲れ様でございます…って、日付が変わってますねぇ(深)

今週は当初より忙しいのが見えておりましたが、振り返ればオールヒル抜きとなってしまいました(労) 忙しいのはモロモロのやりとりなので、通常の稼働時間内限定ではありますが、タイミング勝負ということもあり昼休みも無視してやらざるをえません。 そして、そのまとめを当日中に終えておかなければ、翌朝のフライング攻撃を撃ち落とせないといったトコロです。 左様なヒル抜きの想定はできていたので、少しだけ早出をしまして、通王は週イチくらいしかいただかないアサゴハンを毎日キッチリといただきましたので、五連発のご紹介デス♪

【月:横浜駅構内・きらく庵 で 朝そば】

前日も半日出勤しておりましので爽やかな朝とはいかないもののソレナリに早起きをいたします。 流石に月曜はそれほどの忙しさはなかろうと思ったものの、駅までトコトコと歩く途中で嫌な予感が湧きだまして、いったんは南口からホームに上がったものの、そのまま北口に抜けていろり庵きらくで朝そばをいただきます。



最近は立ちそばでも温泉玉子を入れるトコロが増えてきたようです。 これなら前半は素直に蕎麦の味を楽しめて、後半は味変的に玉子をまぶして啜ります。



まっ、予想通りにヒル抜きです_1

【火:川崎駅構内・直久 で 朝カレーセット】

この日はちょいと Y-CAT に立ち寄ってから駅へ向かいますが、まだ八角の開店まで間がありますので川崎駅へと向かいます。 でもって、構内から出ずに直久で朝ラー&朝カレーのセットをいただくことにいたします。



朝ですから、このくらいシンプルなラーメンがヨイですねぇ…って、朝からラーメンを食べるなですと? でもケッコーなヒトビトが朝ラーしてましたよ(笑)



まっ、予想通りにヒル抜きです_2

【水:横浜駅構内・濱そば で イカ天そば】

この日がドタバタのピークになるのですが、既にダメージが溜まってきています。 トーゼンながらヒルゴハンはあきらめていますから通勤オンラインの濱そばでイカ天そばをいただくのですが、麺リフトをする元気もなかったのかと思います。



まっ、予想通りにヒル抜きです_3

【木:川崎・瀬戸うどん で たまごとじうどん】

この日は調整ゴトではなく朝から夕方まで重い会議が4つ入っているものの、ヒルゴハンは食べられるかと思いアサゴハンをいただくつもりはなかったのですが、川崎駅から出ようとしたトコロでふと迷います。 どうしようかなぁ…と、選択肢の多いルートを選びますが判断力が鈍っているせいか、気の迷いかで普段はいかない瀬戸うどんに入って、朝メニューからたまごとじうどんを選択します。



コチラはヒルゴハンはともかくアサゴハンの時間帯は夜勤明けっぽい高年齢バイトの方の手際がイマフタツくらいなので敬遠しているのですが、悪い意味で変化がありませんでしたねぇ…



#2の会議が終わって席に戻ると#4用の会議用資料に使ったデータの修正版が届いておりまして…まっ、予想通りにヒル抜きです_4

【金:横浜駅東口・八角 で 朝うどん】

前日は比較的早く帰れたのですが、流石にヘロヘロです。 丁度、八角の開店のちょい前に横浜駅に到着したので朝そばをいただくことにいたします。 これまでは開店待ちは3人くらいでしたがワシの前後に各々並んでの入店です。 ワシのオーダーが出来るまでの間に全14席(か、15席)が埋まり切ってしまったのは驚きです。



発したのは「冷たい うどん を 大盛り で」です(笑) うどんといっても細うどんで素麺を二回りくらい太い麺をゾゾッと啜って元気を出します。



仕事は一段落したはずなのですが、ノンビリと午前中に片付けようとしていた午後イチの会議用資料に手を付ける度に飛び込みが貼りまして…まっ、予想通りにヒル抜きです_5

1食や2食を抜くのは問題ないのですが、ちょいとエネルギーを使う日々でしたのでアサゴハンをいただいておいたのでナントカ無事に…でもないか(爆) それでは週末はゆっくり…って、明日…今日も出勤ですわぁ(泣)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 界隈・松屋 で カレー | トップ | 大西部DX_2017-4日目-1 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですねぇ (ぶらくり佐藤)
2017-06-17 04:30:35
そんなに忙しいのでは、しっかりとチャージをしておかないと保ちませんねぇ。
自分もランチを抜くことは日常茶飯なのですが、朝からマカロニサラダを含めてしっかりとチャージをしております。
今日 明日もご出勤、大変にご苦労様です。
あらら・・・。 (道楽パパ)
2017-06-17 05:56:18
ハードワークな週でしたね~(汗)
朝ごはんで昼をカバーと行った所でしょうか?
しかし、週末はゆっくりしてくださいませと
文章を最後まで読むと・・・。
今日も出番・・・(涙)
今日も1日頑張りましょう~(お互いに)
あれれ (酔華)
2017-06-17 06:07:10
麺類ばかりですねぇ。
パンとかはやらないんでしょうか。
私は喫茶店のモーニングが好きです。
Re:大変ですねぇ (とも2)
2017-06-17 11:05:41
>, ぶらくりサン

読み返したら、ケッコー愚痴や弱音が入っていますので、お恥ずかしいコトですねぇ(-_-;)

ぶらくりサンと違って寝床から出て一時間後なので、島田屋でガッツリとはナカナカいきません(笑)
Re:あらら・・・。 (とも2)
2017-06-17 11:07:40
> パパさん

ハードワークというより、慌ただしいだけなんですけどね(笑)
さような中でソロソロフェリーの手配が…
Re:あれれ (とも2)
2017-06-17 11:08:55
> 酔華サン

時間がある時は喫茶店とかカフェのモーニングがヨイのですが、とりあえずのエネルギーチャージなので、時間優先デス♪
先ほど (のーとりあす)
2017-06-17 12:49:56
突然のコメ失礼します。
お昼頃、環2新横から東戸塚方面にtigerに四角のツーリングボックス、shoeiのヘルメットかぶった方をお見かけしました。ただとも2さんは本日もお仕事とのことで…。
なかなかレアな組み合わせなもので思わずご報告いたしました。
Re:先ほど (とも2)
2017-06-17 18:35:29
> のーとりあすサン

いらっしゃ〜い♪

コメントありがとうございます (^o^)
その時間は川崎で麺モノをいただいておりましたので、ヒト違いでございます(笑)
しかし、トラ800とメットまで瞬時に判別できるとはスバラシキ動態視力ですね!
これからもよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

立ちそば放浪」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。