自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

旅(ツーリング)と食(B級グルメ)の記録と記憶、願望を現在・過去・未来とつらつらと書いています。

川崎・龍盛菜館本店 で 海鮮レタス炒飯

2017年05月19日 | 地元食 ~ 川崎
大西部はちょっとだけお休みいたしましての通常ネタは会社のご近所の龍盛菜館の海鮮レタスチャーハン(大盛り)になります。



ランチ用のメニューにはベーシックな五目チャーハン、玉子チャーハンが無いのが不思議です(笑) まあ、お安いのでヨシとしましょう。



アップだと盛りのヨサが見えずらかったかもしれませんがソコソコの大盛りであります \(^o^)/



ソレなりにエビとかイカが入っているのは嬉しいのですが、薄味なのとソレナリの量なので後半に飽きがきてしまいます。 ビミョーに醤油やラー油、そしてスープには酢を投入するなど、美味しくいただくには少々の味変が必要となります (^_^.)



普段使いの店なのでタマにしか紹介いたしませんが、かつては週イチくらいで通っておりました。 最近は麺類の盛りのヨサや定食の味の濃さが少しばかり重く感じるようになってきたので足が遠のいたのは、年齢故なので仕方がないですね (-_-;) あっ、味のレベルが堕ちたわけではないですよ(守)

次回は大西部に戻る予定であります。

龍盛菜館 本店中華料理 / 京急川崎駅川崎駅六郷土手駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 大西部DX_2017-1日目-2 | トップ | 大西部DX_2017-2日目-1 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~。 (道楽パパ)
2017-05-20 06:43:02
とも兄さん、おはようございます。
12月の宴会が懐かしいですね~♪
お値段もリーズナブルで良いですね。
大盛りは+100円ですかね?
次回の大西部も楽しみにしておりますよ~。
あー !! (小径のヌシ(^-^))
2017-05-20 07:39:53
キムチチャーハンという存在を忘れていました !!
むむむ。。。 思い出したらとても食べたくなってきましたよ ( ̄¬ ̄)
美味しそう❣️ (シュウ)
2017-05-20 08:04:30
とも2師匠
お疲れ様です。
レタスに海鮮、盛りも良いですねぇ(^。^)
お得です。
何よりも見た目で、食べるモチベが上がるビジュアルでーす。
Re:懐かしい~。 (とも2)
2017-05-20 13:16:16
> パパさん

早いものですねぇ…
パパさんはどうにか落ち着かれたのでしょうか?
Re:あー !! (とも2)
2017-05-20 13:18:03
> ヌシさん

キムチチャーハンがヲスキでしたっけ?
チャーハンはベーシック+ひと具材くらいの感じが好みです。
Re:美味しそう❣️ (とも2)
2017-05-20 13:19:56
> シュウさん

海の向こうからのコメントですかね(笑)
価格はさておき、このレベルのチャーハンでしたら割りとありますから、帰った時の楽しみにどうぞ♪
カウンター (ぶらくり佐藤)
2017-05-21 09:49:29
ここのタンメン、食べたいなと思っています。
とにかくカウンターが高いので、今の自分には無理ですね。
治ったら行きたいと思います。
キムチチャーハン? あちゃー(涎)
Re:カウンター (とも2)
2017-05-21 16:09:54
> ぶらくりサン

もう少しの辛抱ですよ (^_^;)

あら、ぶらくりサンもキムチチャーハン好きでしたか(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。