自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

旅(ツーリング)と食(B級グルメ)の記録と記憶、願望を現在・過去・未来とつらつらと書いています。

茅ヶ崎・磯人 で 刺身とカキフライ定食

2017年01月25日 | 地元食 ~ 神奈川&東京
ぶらくりサンコンナ記事ソンナ記事に刺激されつつも被せるのもイマイチだなぁ…ということで、似て否なる店を選びます(儘)

我妻をJKに乗せて湘南方面に向かいますが、予想外に混んでいるので新道を抜けて原宿アタリから裏道をグネグネと抜けていきます。 結果的に速かったのか遅かったのかは分りませんが、開店の15分前に到着できました(安) 駐車場には4台目に入りましたが、先着のミナサン…1組を除きクルマの中で待機されています。 とりあえず入り口で待つことにいたしますが、特にリストに書く必要もないようですからちょっと釈然といたしません(戯)



開店時間直前に扉を開けていただきますが、前の方が「予約していた〇〇です。」と伝えています。 その瞬間にほぼ状況を把握したワシは
「えっと、予約はしていないのですが、二人…」
「よかった。 二席なら大丈夫なのです。 お待たせしてすいませんでした。」
基本的には枠予約が前提のようなので、早くから並んでいても入店できないことがあるようです。 ちなみにワシらのちょっと後にやってきて、ほぼ同じ時間を並んでいたライダーはケッチンを喰らって我夫婦が食べ終わる頃にようやく入店されていましたねぇ…まっ、小一時間に近く待たれたのかなぁ?

ソノアタリは置いておいて、オーダーは予約とは別に着席順で通っているようでワシたちの分は割りと早めにデリバリーされます(嬉)



そうそう、メニューもご紹介しておきましょう。



ちなみにワシ達はその日のヲススメからのセレクトとしております。



ワシは刺身とカキフライの組み合わせ、我妻は刺身と太刀魚の塩焼きの組み合わせとしておりますが、追加の一品を頼むか…また、ワシの白飯はトーゼン大盛りですが、我妻の白飯はフツーでヨイのか等々のビミョーな悩みの果ての結果であります(微)



刺身アップ! 真鯛、鮪、赤エビ、太刀魚の炙りの四種盛りですが、いずれもピチピチ感が抜群ですし、刺身のツマ=大根の期待以上の美味しさに驚きます(鮮)



カキフライアップ! えっと、手前3個が牡蛎で後ろが玉ネギとカボチャという組み合わせですが、牡蛎が5個と思い込んでいたので、危うく我妻に牡蛎を食べさせられないトコロでした(汗)



白飯の盛りも大盛り代をシッカリ取られている程度には立派ですが、総じてヲカズ力が強いので少々心もとない感じであります。 我妻からのキラーパスの量が不明なので先行して「お代わり!」という呪文を唱えるにも慎重になっています(嘘) そうそう、赤エビのアタマを使った味噌汁を我妻はおおいに気に入ったようです。



我妻から二口分くらいの白飯&太刀魚のキラーパスはやってきまして、コチラも大変美味しくいただきました。 まっ、我妻もケッコーしっかり食されていたわけです(笑)

内容見合い=CPは高いと思います=の価格設定は、店構えからすると高めなのでしょうが、逆にこの程度なのでフツーにオペレーションが周りやすいバランスなのかもしれません。 我妻からの再訪リクエストもありますので、次回は事前予約をキッチリとして臨みたいと思います(決)

磯人魚介・海鮮料理 / 茅ケ崎駅辻堂駅北茅ケ崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 川崎・火影 で 味玉ラーメン | トップ | 諸々・カップヌードル 抹茶 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カキフライ (ぶらくり佐藤)
2017-01-26 03:20:15
そう言えば、カキフライと言うものを永く食べていないような気がしてきました。
美味しそうですねぇ。
しばらく外呑みをしそうにないので、カキフライを狙えないかなぁ。
むぅ~ (小径のヌシ(^-^))
2017-01-26 07:17:01
ちょっと高いけどお刺身も立派だしエビのあら汁だし好いかも。。。
と思って読み進めたら
「前3個が牡蛎で後ろが玉ネギとカボチャという組み合わせ」
えー !? カキフライが5個ぢゃないんですか !!

お値段にびっくり (道楽パパ)
2017-01-26 07:46:45
やはり牡蠣になっちゃいますよね~(ニヤ)
私も牡蠣食べたい病に病んでおります(笑)
きっとあの方の影響でしょう(爆)
ランチで2,000円とはなかなかの金額ですが
内容見たらそれ相応ですね。
Re:カキフライ (とも2)
2017-01-26 18:35:59
> ぶらくりサン

確かに昨年末と比べればねぇ(笑)

落ち着かれるのはいつくらいになるのでしょうか?
Re:むぅ~ (とも2)
2017-01-26 18:38:56
> ヌシさん

ワシも5個と思って、我妻に2番目に大きいヤツをあげたら…睨まれました (^_^;)
だって、かじったら玉ねぎだったのですものね (笑)

お高いですが、まあそれなりに納得はいたします。
Re:お値段にびっくり (とも2)
2017-01-26 18:41:09
> パパさん

冬場ですと北海道は牡蛎のシーズンじゃないですものね (^_^;)
やはり夏は厚岸遠征しますかね (誘)

コメントを投稿

地元食 ~ 神奈川&東京」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。