自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

黄金町・名物屋 で フラッグシップ

いやはや…なんとも…はるたびレポを6月1日から始めようかと密かに悩んでおりましたが、書き出したらある程度は一気に進めたいと思いつつ…昨今の情勢ですと…かなり厳しいなぁ…とグズグズしておりました。

仕方がないのでコチラもアーカイブから引っ張り出したネタであります。 連休明けの休肝日=月イチで、ふと思い立って訪問いたしましたのは、しばらく前にフラれた名物屋であります。



ふむ、ワシは半年ぶりの訪問ですが、やはりご主人の様子が気になります。 女将は相変わらず元気なのは嬉しいのですが、休みがちな理由も分かるかなぁ…



頼みましたのはフラッグシップというか、満漢全席的全部乗せこと、支那竹チャーシューワンタンメン(大盛り)+ゆで卵でありまして、都合 1,500円ちょうどになります(驚)



せっかくなので、ちょっと迫ってみます…が、配膳されるかなり手前で=麺がスープに投入されたタイミングで
「支那竹チャーシュー『ワンタン』メンよ!」
の発声が…
軽くうなずいて冷蔵庫からワンタンを出して湯の中に… そして、しばらく湯浴みをされていた麺の上にワンタン ⇒ チャーシュー ⇒ メンマ と積まれております。 まあ、黒胡椒がヨイアクセントですよねぇ…



各パーツのご紹介になりますが、コチラでは麺の固さ云々は禁句ですよねぇ… まっ、出前を取ったと思えれば…



味のバラツキのあるチャーシューは、今日はハズレかなぁ…と思うとアタリだったり… 都度都度切ってくださるのですが、同じ塊とは思えないくらいですねぇ… ワンタンは…無難なトコロ…ということで…



もしかすると初めて頼んだゆで玉子は、女将さんパートらしく無難なまとまりデス♪



そうそう、流石に最近は完飲すると我妻のアタリが厳しいのでスープだけは残してしまいます。 コチラの生姜と黒胡椒の効いたスープは好みなのでグッとイキたいのですが、まあ…ねぇ…

かような状況では先の見える話はできませんから…ご興味のある方、懐かしさを感じる方は少し急がれることをヲススメいたします。

名物屋ラーメン / 黄金町駅阪東橋駅日ノ出町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:そうそう
> つちころりサン

そもそも19時開店というところから怪しいですよね (笑)
まっ、ターゲット顧客や販売戦略によるのでしょう (/--)/
つちころり
そうそう
この店、ノスタルジックな割に、価格だけは異次元ですよね。
とも2
Re:はい、急ぎます
> ぶらくりサン

ワシはラーメンにはチャーシューがなくてもヨイくらいなので、ある意味オーバースペックでした (/--)/
ぶらくりサンは是非とも全乗せでお願いいたしますね♪
とも2
急いでね♪
> hide サン

独特の雰囲気の店とラーメンです (^o^)
ヲヤジさんの体調が不安定なので、営業と味にかなりの波がありますので、ご注意くださいませ (^-^ゞ
ぶらくり佐藤
はい、急ぎます
http://blogs.yahoo.co.jp/tposato1
ラーメンに1,500円はなどと無粋なことを言わずに、味わってみたいものです。
前回の5次会狙いだった店ですね。
自分にも、かなり好みだろうなとお見受けしました(笑)
hide
うわぁ~~
寝る前に見ないほうがよかった
支那竹チャーシューワンタンメン(大盛り)+ゆで卵1500円は
かなり魅力あります。
小田原系大西思い出します
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事