自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

旅(ツーリング)と食(B級グルメ)の記録と記憶、願望を現在・過去・未来とつらつらと書いています。

川崎・新駒 で カレーチャーハンとワンタン

2017年08月08日 | 地元食 ~ 川崎
大西部DXの話はさておいておりますが、なつたび_2017 の出発が今週末と迫っております。 相変わらずの日々というか、巡業のツケが回ってきている日々であります(泣) 今週はネタも拾えなさそうですので、これまでアップしそこなっております記事をいくつか上げてお茶を濁すことといたします。

巡業前の某土曜だか日曜日にトラゾーのご機嫌伺いを兼ねて軽く出動いたしました先は川崎駅から徒歩ではいけない町中華の新駒であります。



なかなか渋いなぁ…ということでメニューその1!



メニューその2…は、アングルがイマイチですが、とりあえずのラインナップをご紹介しておきます。



まずはワシ式町中華の定番でありますワンタンメン(普通盛り…って、フツーなら書くなですね…)のご紹介デス♪ いかにもな感じがヨイですね(協)



実は食べたかったのが、コチラのカレー炒飯で、ありそうでなさそうなメニューであります。 自宅なんかですとテケトーに炒飯にカレー粉をブチ込んで作ったりしますが、お店メニューでは初かもしれません。



雲呑を食み、麺を啜り、汁を掬いつつ、炒飯をいただいていきます。



町中華のスタンダードといってもよいかと思います二品をたいへん美味しくいただきました(満)



こんなネタを何回か上げていけばソコには夏季休暇が待ち受けているはずであります。 正直、ヘロヘロですが、まあ…まあ、なんとかなるでしょう(檄)

新駒中華料理 / 川崎大師駅鈴木町駅東門前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 界隈・日高屋 で 冷やし中華? | トップ | 三麺記事 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しいです (ぶらくり佐藤)
2017-08-09 04:42:20
カレーチャーハンって、外で見ないですよね。
美味しそうですねぇ。
自分は単品、大盛りで充分そうです。
いよいよですね♪ (道楽パパ)
2017-08-09 07:09:51
体調を万全にして、来道して下さいませ~♪
今回はお会い出来るか不明ですが
満喫される事を願っておりますよ~。
ちなみに私の休み希望は叶いませんでした・・・(涙)
う~ん・・・、困ったな(ボソ)
Re:珍しいです (とも2)
2017-08-09 15:06:36
> ぶらくりサン

カレーチャーハン、ドライカレー、カレーピラフ… 厳密には各々定義できますが、実際はバラバラですよね(笑)
カレーチャーハンは意外といけましたが、駅からは遠いですよ ^_^;) ちえサンもお気に入りらしいです。
Re:いよいよですね♪ (とも2)
2017-08-09 15:08:39
> パパさん

あら残念ですねぇ… その日はテン泊の予定なので雨が降ったら旭川に逃げ込むかもしれませんよ(笑)
新駒ならあれですよ〜 (ちえ)
2017-08-11 15:20:14
新駒は私のお気に入りというよりは、前部長がお気に入りで、貸切で飲み会をやったりしました。
部長が異動するときの送別会は、会社の食堂でしたのですが、特別に大盛りの四倍くらいのオムライスを作ってもらってサプライズに協力してくれたりもしました。
トモ2さんにはぜひ、ここの名物の大盛りオムライスを食べていただきたいなぁ〜!
Re:新駒ならあれですよ〜 (とも2)
2017-08-11 22:11:32
> ちえサン

オムライス大盛りと迷ったのですが、カレーチャーハンの方に惹かれました(笑)
駅からはチトあるのですが、またの機会を狙いますね (^o^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。