自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

界隈・ペッパーステーキ で 期間限定ステーキ

禁酒日だけれど、肉々しいものが食べたいと、事務所近くのいきなりステーキでも行くかと会社をでたものの、立ち食いはシンドイので方向転換いたじす。 時間も時間なので、それっぽくもやっている店ということで、横浜駅西口の地下街(?)を通り抜け天理ビル地下のペッパーランチを目指します。 地下街も駅からの降り口が大改装されたり、そもそもザ・ダイヤモンドではなくジョイナスとして統合されているのですよねぇ…

さて、そんな話はさておき、テクテクと歩いて入店し、入り口でオーダーしたのはもも赤身の熟成ステーキとやらで、部位としてはモモ肉のイチボの部分というのの250グラムを選択して、ドリンクとサラダをセットで添えます。 そして、ネイサンが「大、中、小から選べます!」というので、自然な流れで「大をお願いします。」と応えます。



なかなかヨサゲな感じでの登場です (^o^) 赤身に少しサシが入ったくらいかと思っていたより脂身が付いていますが、ソレもまたヨシといたしましょう。



熱々の鉄鍋なので肉が焼け過ぎないためと、逆に野菜に火を通したいので、軽く天地返しの技を応用しましょう。 ギリのタイミングでおろしニンニクを投入し、少し待ってセルフでソースをかけ回しているうちに、油脂跳ねも収まりますので、箸を使ってパクパクといただきます (^o^)



ほどよくお腹も一杯になりまして店を出たのはよいのですが、地下街へん連絡路のシャッターが閉まっているのに気がつかず、迷宮に入り込んだかと焦ったのはココだけの秘密です (/- -)/

えっと、コチラのメニューは期間限定なので明日=10月27日までとのことですので、何の役にも立たないグルメ情報でした (^_^;)

ペッパーランチ 横浜天理ビル店ハンバーグ / 横浜駅平沼橋駅新高島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「チェーン店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事