自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

旅(ツーリング)と食(B級グルメ)の記録と記憶、願望を現在・過去・未来とつらつらと書いています。

なつたび_2016_1日目_2

2016年09月18日 | 旅や食 ~ 中日本
☆ 右半分ことはるたび_2016のまとめ記事はコチラから♪
☆ 左半分ことなつたび_2016のまとめ記事はコチラから♪ 
◇ 右半分+左半分=日本一周の記事はコチラから♪
★ リアルタイムレポはコチラから♪

しきじから直行する新静岡駅にほど近いトコロにある炭焼きレストラン さわやかで、コチラのげんこつハンバーグは静岡ではとてもメジャーのようです\(^o^)/



人気店のようで人気まで30分ほどかかりますが、まあヨシといたしましょう(待)



トーゼン、フラッグシップのげんこつハンバーグを頼み、ビールをキリキリと飲んで到着を待ちます間のお供は健康的に冷やしトマトといたします。



オーダー時に「焼き加減は中が少し赤いくらいがヲススメですけれど?」と焼き方を聞かれますが、ソレこそ本望デス♪ ジュワーっと音を立てながらやってきます牛肉100%のハンバーグは250グラムというほどよきサイズです。



むか~しのハングリータイガーみたいにゆるい感じの卓上割り焼きになります。



リアルタイムの時はちと無理があるかなぁと思っておりましたが、最近はエントリーも少ないので断面大賞に応募しておきましょう。 えっと、粗挽きハンバーグ部門ですかね (笑)



とある方に捧げるオンザライス画像を載せておきます(押) 酒はハイボールに変えておりますが、肉と白飯の組み合わせはヨイモノですね(旨)



大変美味しくいただきましたが、せっかくの初日ですから…ではでは、続いては…

続く…

炭焼きレストランさわやか 新静岡セノバ店ファミレス / 新静岡駅日吉町駅静岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« なつたび_2016_1日目_1 | トップ | なつたび_2016_1日目_3 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうだな~ (小径のヌシ(^-^))
2016-09-19 06:56:04
添えものはこの量でよいので
ハンバーグを1/3量でお願いします m(_ _)m  (笑)

Re:おいしそうだな~ (とも2)
2016-09-19 07:59:36
> ヌシさん

250グラムですから問題ないと思いますが… 小食の方向けに170グラムバージョンは用意されております。
個人的には添え物そのままでハンバーグダブルス希望です (^o^)
受け取りました(笑) (ぶらくり佐藤)
2016-09-19 08:51:38
美味しそうなハンバーグ、やっぱりオンザライスでしょう。
肉汁がタラリしちゃった辺りの白飯が、格別に美味しくなりますよね。
ハンバーグを含めて豚牛肉を全然食べていないので、今週は食べるかなぁ。
Re:受け取りました(笑) (とも2)
2016-09-19 10:47:57
> ぶらくりサン

やはり肉と白飯の組み合わせはゼツミョーですよね (旨) しかし、焼肉屋だとビールになっちゃいますよね(笑)

ぼちぼち豚牛肉をどうぞ♪

コメントを投稿

旅や食 ~ 中日本」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。