自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

旅(ツーリング)と食(B級グルメ)の記録と記憶、願望を現在・過去・未来とつらつらと書いています。

界隈・すき家 で うな牛

2017年06月28日 | チェーン店
記事にはあまりしていませんが、ワシは牛丼の3大チェーンをかなり愛用しております。 最近の松屋ネタはノーマルですが、吉野家ではアンナモノコンナモノやすき家でもアンナモノコンナモノなどのヲモシロネタが多いですね(笑)

さて、とある禁酒日にすき家に入ると、ドンナメニューなのというのが目についてしまいます。



毎年出てくるメニューでデビュー以来数年前から気にはなってはおりました。 ですが、全くもって必然が感じられずに頼む気もなかったのに…つい…うっかりと…うな牛のしじみ汁セット(大盛り)なんぞを頼んでしまいました ( ゚д゚)



パックに入ったウナギですが、ソレなりに吟味されているので悪くはありませんし、牛丼にも文句はありませんから、たっぷりと山椒をかけていただきます…だか…しかし…どこに組み合わせの必然があるのか…



基本はウナギから始めて別々にいただきましたが、切り替えポイントで両方の味を混ぜるという暴挙に出てはみましたが…必然が見つかりません (-_-;)

まあ、追加で食材を準備する必要はないのでアリかもしれませんが、ソレなりにオーダーが入るのでしょうか? 家に戻って我妻に話したトコロ、持ち帰り弁当で頼んだことがあるとのこと…夫婦だなぁ…
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 川崎・太陽のトマト麺 で 担... | トップ | 横濱・崎陽軒 DE メガシウマ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

チェーン店」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。