自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

旅(ツーリング)と食(B級グルメ)の記録と記憶、願望を現在・過去・未来とつらつらと書いています。

川崎・麺屋菜兵衛々 で 冷たい中華そば

2017年07月23日 | 地元食 ~ 川崎
「とも2サン、日曜日はどこで待ち合わせをしますか?」
「日曜日って何?」
「14時から品川で○○会でしょ (^o^)」
「げっ ( ゚д゚)」
「じゃあ、品川駅に…」
「どうせ出るなら、先に会社で仕事してから勝手に行くよぉ(泣)」

ということで、素早い立ち上がりは無理なので、朝はノンビリ目に過ごして川崎のラゾーナでアヒルゴハンをたいだくことにいたします。 でもって、麺屋菜々兵衛でいただくのは、ホタテ出汁の冷たい中華そばに炒飯を添えてみます。



そばの大盛りが出来ないとのことなので加えた炒飯は小ぶりながらシッカリと一人前近くあります。 小食の方向けには、より小ぶりなチャーシュー飯(小・大あり)をヲススメしときます。



メインの中華そばは、流石の菜々兵衛といったところで、イートインでも爽やかに澄んだスープにホタテの出汁が隠されていて、添えられたレモンもヨイ仕事をしています。



一応、麺リフト! この麺はワシの好みなのデス♪



それなりにお腹がいっぱいになり、睡魔に襲われますが、なんとか頑張りまして再びの移動を開始いたしましょう(走)

麺屋 菜々兵衛 ラゾーナ川崎店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 川崎・川崎壱番館 で トルコ... | トップ | 東京駅・グル麺東京 で かつ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですねぇ (ぶらくり佐藤)
2017-07-24 08:33:58
身体を壊さないでくださいよぉ。
この店は知りませんでした。
ラゾーナは天丼か讃岐うどんしか経験がないもので。
覗いてみようかな。
Re:大変ですねぇ (とも2)
2017-07-24 12:52:38
> ぶらくりサン

そこまでの無茶はしませんが、それなりに疲れております (*_*;
ラゾーナのイートインのラーメンは美味しいのですが、ほぼ野菜は摂取できませんからヲススメはしませんよ(笑)

コメントを投稿

地元食 ~ 川崎」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。