自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

旅(ツーリング)と食(B級グルメ)の記録と記憶、願望を現在・過去・未来とつらつらと書いています。

横浜駅西口・横濱ハイハイ楼 で ハイカラ麺

2017年04月20日 | 地元食 ~ 横浜
軽い宴席でロクなものを食べていないといっても〆炭を控えるようにしないとイカン年頃なのですが、ヨッパなワシはソコイラヘンが成長不全でありまして、この日もフラフラと普段とは逆の西口経由で我家に向かった時点で負けですよねぇ… 大勝軒は閉店時間ですし、たまがったは並びもできているので、お向いの比較的空いている横浜ハイハイ楼に吸い込まれます。



カウンターに座って軽い後悔と共に「大盛り禁止」「飯モノ禁止」「アルコール禁止」「餃子禁止」とか呟くわけですが、そんなことなら入らなければヨイのですよね(呆) 辛め系のバリエーションが多いメニューからベーシックなハイロウ麺を選ぼうとした瞬間に、ふと気が変わり、ハイカラ麺という辛めなメニューにシフトしております。 ちなみにコチラはCOD=キャッシュオンデリバリーのシステムで注文と同時に支払いをいたします。



ふむ、低加水の細麺に豚骨スープという博多系ラーメンです。 辛めの味付けも悪くありませんし、挽き肉も入っているということで坦々麺を意識しているのでしょうか?



博多系らしく替え玉もありましたが、そこは自粛しないといけないなぁ…と、ゾゾッと啜って早々に切り上げました(満)

横濱ハイハイ樓 横浜西口店ラーメン / 横浜駅平沼橋駅高島町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 横浜駅東口・麺房 八角 で カ... | トップ | 北からの誘い »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以前はかなり行きました (ぶらくり佐藤)
2017-04-21 06:23:36
新横浜に勤めていた時、事務所のすぐそばにあったのですよ。
あの頃は残業もしたので、よく入りましたね。
替え玉 必須でした。
Re:以前はかなり行きました (とも2)
2017-04-21 14:35:12
> ぶらくりサン

そういえば新横浜にもありますものね (^o^)
普段なら替え玉はマストですけどね (笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。