自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

旅(ツーリング)と食(B級グルメ)の記録と記憶、願望を現在・過去・未来とつらつらと書いています。

狭山・サヤマ テラス で イカ天そば

2017年04月17日 | 立ちそば放浪
4月に入ってもバタバタとしておりまして、この日は5時前に起きてJK にて日高方面へと向かいます…あっ、埼玉の方ですよ(笑) 保土ヶ谷バイパスから東名、そして圏央道を関越方面にむかうのですが、順調過ぎたのでPA=圏央道狭山・外回り=で一休みして時間調整をいたします。 コチラ=サヤマテラスが開店する6時半までは数分でしたので、手洗いなどを先に済ませると丁度時間となりました。

いわゆるセルフのうどん屋スタイルです。 ヲバチヤンがキリキリと
「肉うどんは7時からで、うどんよりそばが早く出来ます。」
と、告知してくださるので、自動式にそばになります。 続いては揚げ置きの天ぷらからイカ天を選択… 開店直後ですけら実際は揚げ立てですけどね (笑)



麺は狭山茶のイメージを想起させる狙いとのことですが、茶そばにする必然があるかは別として、全体のバランスも悪くはないので早起きした体にはほどよき刺激となりました。



いつのまにやら4月も半ばを過ぎましてGWまで秒読みとまでは行きませんが、モロモロを詰めていかなければなりません。 仕事が片付かないのはいつも通りではありますが、ナントカカントカ頑張って参りましょう(進)

サヤマ テラスレストラン(その他) / 仏子駅元加治駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 二俣川・香蘭 で 五目焼きそば | トップ | 伊勢佐木町・コトブキ で サ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちくわ天かと思いました (ぶらくり佐藤)
2017-04-18 03:36:05
でも断面はイカですね。
温かい汁麺の茶蕎麦ってあまり食べたことがないですね。
Re:ちくわ天かと思いました (とも2)
2017-04-18 23:34:14
> ぶらくりサン

無理はありますよ(笑)
でも、温かいそば汁なのにシッカリとそばの香りはしていました (^_^ゞ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。