自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

東神奈川・麺処 雄 で つけ麺と…

禁酒日ネタを続けます(笑) ちょっと前になりますが、ソコソコに遅いのと遠征する気力も体力もないこともあり、久しぶりに東神奈川の麺処・雄を訪問します。



まだ暑い日だったので、つけ麺(大盛り)を選択しクーポンでチャーシュー丼を付けていただけば、いきなりCP値が急上昇します。 集客に苦労されているのか相変わらずの太っ腹デス♪



さて、待つことしばしで予想外にイマドキの太麺…とまではいきませんが、けっこう太いのが出てきたのには少々とまどいます。 加えて、コチラだとつけ麺でも鶏白湯系のように思い込んでいたこともあり、醤油味の強いつけ汁も悪くはないのにちょっと残念でした(微) 、



あっ、石鍋風の器は冷たい麺を入れても汁が冷えないのは高得点ですし、チャーシュー丼の肉とタレの絡みも悪くありません。



だが…しかし…最初は鶏系の味で楽しめたのに、イマドキついでの魚粉は余計でした…いきなりフツーのつけ麺になってしまうのですからねぇ… ふ~む、美味しいのは文句なく美味しいのにもかかわらず、インパクトがイマイチなのです。 ワシの中では、ますます微妙なボジションになりましたコチラにどんな評価をしたらよいのか悩みます (^^ゞ


ということで、1週間後に再訪いたしました(笑) この日は醤油ラーメンに餃子、そして前回頂戴したクーポンで卵かけゴハンを追加します。 餃子は時間差で出てくるのですが、たかが写真撮影のために麺を伸ばす必要もないので早々に箸を伸ばします。



卵かけゴハンもそれなりに悪くないし、まっとうな醤油ラーメンとの相性も悪くありません。 スープの出来に文句はなく、ツルツルと美味しくいただけます。



少し遅れて登場した小ぶりな餃子は野菜の甘みが強く感じられるナカナカのもので、タレなしでも美味しくいただけるのは、本体とも微妙に似た存在感です。



えっ、大盛りじゃないのかですと? 実はこの日は小銭が微妙に足りず、大盛りにすると990円の釣り銭になり鬱陶しいのであきらめたのです (^-^;

さてさて、コチラの評価ですが、やはり大盛りにしておけばよかったとは思ったものの、すぐの再々訪はないかなぁ…といったレベルということにしておきましょう(疑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:ほぼ毎日通ってるんですが…
> B-1サン

タイトルを読んで「かよってる」のかと思いましたよ(笑)
コチラは全体に淡白なのでくり山と比べると刺激がないので、物足りなく感じますよ…きっと。
とりあえず、お得な晩酌セットでも\(^-^)/
B-1
ほぼ毎日通ってるんですが…
仕事場へは行きは近所の駅から、帰りは仲木戸から帰るのでほぼ毎日通ってます。
兄さんのブログを見て行って見たいと思いつつも、まだ行けてないんですよね…

つけ麺、ラーメンの類が食べたい気分の時はついつい『くり山』で足が止まってしまいます(汗)
とも2
意外と
>酔華サン

基本が弱い醤油味と揃っているせいか、これが意外と悪くない組み合わせなのですよ(笑)

コチラはスタンダードに美味しいので、東神奈川でゴハンの機会があれば、候補のひとつにしてくださいな♪
酔華
うひょ~
http://blog.goo.ne.jp/chuka-champ
餃子に玉子かけご飯! それにラーメン。!
凄い組み合わせですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事