自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

旅(ツーリング)と食(B級グルメ)の記録と記憶、願望を現在・過去・未来とつらつらと書いています。

府中本町・いろり庵きらく で きつねそば

2016年10月18日 | 地元食 ~ 神奈川&東京
先週 火曜日のことだが・・・。

世間では3日間の休日(自分は月曜日は出勤であったがそれはさておこう)が明けた初日、手下達と打ち合わせなければならない事項が溜まっていて、西東京へ出る。 立川からいくつか離れた青海線の某駅で関係部門との調整をあれこれとするために、10時には到着しなけれならない。 目覚めた時は膨満感を覚えたのだが、立川に近付く頃には空腹になり、時間には余裕もあるので府中本町で途中下車。



どうやらランチをやる時間はなさそうだなと思ったので、ヲ初の「いろり庵きらく」にてきつねそばに稲荷寿司にしてみた。 最近は積極的に揚げ物=定番の春菊天は欲しないが、蕎麦そのものを啜ってみたくなったのだ。 春菊天を欲しない…ではなんだと言うとアイデアが浮かばない。 かき揚げもちがう、たぬきでもない、ワカメでは力が出ないだろうということで、きつねにしてみた。



油揚げの蕎麦に、油揚げの寿司か。 揚げ揚げではあるが、こってり満足感はなく、それでも腹は一杯になった。 



この店は蕎麦も悪くないし、汁もしかりだから、まあきつねでも十分に満足をした次第。

と、ちょこっとダレカサンのマネをしてみましたが… まあ、変なコトはしない方がヨイですかね(顧) ということで、悪ノリついでに今週は「ぶらくりサンに誘われて」シリーズを続けてみますね (^_^ゞ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 横浜中央市場・もみじや で ... | トップ | 川崎・川崎壱番館 で エベレスト »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははは (ぶらくり佐藤)
2016-10-19 03:27:00
朝っぱらから爆笑しました。
今週はこのシリーズなのですか、すごく楽しみです。
そうかぁ、では今朝はここにしてみますかね。
またしても朝っぱらから西東京なのですよ。
おもしろい (酔華)
2016-10-19 07:39:30
誰かさんの文体を真似て記事を書くのもいいですね。
ヌシさん、いその爺さんバージョンもお願いします。
Re:あははは (とも2)
2016-10-19 22:14:05
> ぶらくりサン

文体模写までやると大変なので、以降はサラッとしたフォロー記事ですよ (^_^;)
Re:おもしろい (とも2)
2016-10-19 22:15:56
> 酔華サン

いや、コレってケッコー大変なのですよ (^_^;)
それに、あの二人のマネは難しいと思いますよ…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。