自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

旅(ツーリング)と食(B級グルメ)の記録と記憶、願望を現在・過去・未来とつらつらと書いています。

ダッシュ大阪リターンズ(改)

2017年04月05日 | リアルタイムレポート(実況版)
今回の出張の目的地は、新大阪駅から小1時間ほどかかります。 大阪なんて近いと思いつつも、ソレナリに疲れますのは距離だけの理由ではありませんね (/- -)/

問題の面談も小1時間でアッサリと終わりましたので、早々に帰ろうかとも思いましたが、ワザワザ大阪に来ているので、禁酒日ゴハンをいただくことにいたしました (笑) ということで、ワザワザ遠まわりいたしまして、なんばナンナンという地下街にあるローマ軒・なんば本店に立ち寄ります。 コチラはいわゆる焼きスパの店です。



ジャポネパンチョの関西版になるのでしょうね(笑)



選んだ焼きカルボは、カルボナーラの焼きスパ版で、べらぼー盛りとかにしてみます。



カウンターに座って調理というか、最初の計量から見ていたのですがケッコーな量に少しばかり怯んでおりましたが、まっ、ナントカなるでしょう(嘘)



最近は茹で上げ850グラムを頼むのも躊躇しがちですが、普通の体調ならまだ問題ないようですね (^o^)



しかし、焼きスパには小松菜というのが定番になっているのは関東も関西も共通なのでしょうか?



ワシワシという感じでいただいて、ほどなく完食いたします。



ということで、新幹線に乗って横浜へと帰りましょうね (^_^ゞ

ローマ軒 なんば本店バル・バール / 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« ダッシュ大阪(改) | トップ | 横浜駅東口・幸楽 で ラージ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とも兄さん・・・。 (道楽パパ)
2017-04-05 21:11:27
茹で上げ850gって・・・。
ほぼ1kですよね?
それに具ですよね?
・・・、・・・、・・・。
興味本位で注文したら行けませんね~(涙)
そう、私の場合ですけどね(笑)
今年、北海道へお越しの際は?
大食いの聖地、滝川のマリンか?
岩見沢の未来亭?
札幌の亜加里?
それなりの大盛り系のお店へ
ご案内させて頂きますね~(ニヤ)
うーん、850 (シュウ)
2017-04-05 23:09:29
とも2師匠
お疲れ様です、
出張の合間に850ってウヘー
バリバリ現役ですね。(( ^∀^ ))
おいらもがんばりまーす。
850グラム! (ぶらくり佐藤)
2017-04-06 03:54:27
どこに入るのでしょうね。
それだけ食べて、体型の維持はいかなるプロセスなのでしょうか。
すごいなぁ。
Re:とも兄さん・・・。 (とも2)
2017-04-06 15:15:22
> パパさん

850グラムはたいしたことはないはずですが、最近はデカ盛り系の食事をする機会が減っているので、少々不安ではありました(嘘)
旅に出た時は、あまりデカ盛りアタックはしないので、ご心配なく (^_^ゞ
Re:うーん、850 (とも2)
2017-04-06 15:19:27
> シュウさん

そんなことで頑張らなくてヨイですよ(笑)
まあ引退宣言とかする業界かビミョーですが、まあ、ボチボチと…

でも850グラムはって、パンチョの兄貴ですからデカ盛りに入りますかねぇ?
Re:850グラム! (とも2)
2017-04-06 15:22:27
> ぶらくりサン

RED 55のエベレストは公称1キロでしたよ (笑)
まあ、実際は700~800でしたが、ぶらくりサンなら1キロいけますよ \(^o^)/

コメントを投稿

リアルタイムレポート(実況版)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。