自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

旅(ツーリング)と食(B級グルメ)の記録と記憶、願望を現在・過去・未来とつらつらと書いています。

界隈・日高屋 でタンぎょう

2016年10月14日 | 地元食 ~ 川崎
ちょっと前にタンぎょうセットの記事をアップしておりますが、ぶらくりサンの今朝の記事でちょこっと前の「毎度のタンギョウ」というフレーズを思い出しました。 そこまで彼を引き付けるものはナニか…



まっ、ルックスは悪くありませんが、日高屋だしなぁ…って、それほど行ったことはないし、記事にしたこともないように思いますので、なるべくフラットに評価いたしましょう(偉) ちなみに、野菜たっぷりタンメンと餃子のセットに小ライスを付けております。



餃子の焼き目が薄いのは承知ですが、確かにヤル気のナサというか、思い切りが足りませんねぇ… どうでもヨイ話ですが、我妻もキツメの焼きがお好みのようで、我家で餃子を焼く時もさような指示が出ております。



麺も予想外に平打ちのタンメンスタイルですし、野菜の滋味を無視しないスープの味も悪くありません…ふむ、アリですね(薦) せっかくなので、麺リフトだの オンザライスだのもマネしてみましょう(爆) えっ、ぶらくりサンはタンぎょうの時はライスは付けないですと? まあ、ヨシということで…



さてさて、週末はがんばってなつたび_2016のレポに戻ろうと思いますが、明けたら「ぶらくりサンに誘われてシリーズ」でも、チョロッとやってみましょうかね?

日高屋 京急川崎駅前店ラーメン / 京急川崎駅川崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 保土ヶ谷・天丼 天たま家 で ... | トップ | なつたび_2016_4日目_1 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたくなってしまいました (ぶらくり佐藤)
2016-10-15 02:36:14
ちょっと「日高屋」から離れていた期間があるものですから、なつかしく拝見しましたよ。
途端に食べたくなりましたので、来週は一度は行って、タンギョウしてきます。
タンギョウにライスは、やっぱり要らないかなぁ。
Re:食べたくなってしまいました (とも2)
2016-10-15 10:23:09
> ぶらくりサン

おそらく…ぶらくりサンが日高屋でタンギョウしたのは、8月31日ですから、わずかに1ヶ月半…コレを昔とみなすのか (笑)
タンギョウ (hide)
2016-10-15 10:54:42
日高屋は首都圏しかないので日高屋呑みから
タンギョウで〆たい思いはいつ果せるかな?

本日、タンギョウ妥協麺食ってきます。
Unknown (いその爺)
2016-10-15 15:06:45
日高屋さんは餃子の三個売りがあったような気がします。

最近、半炒飯と三個餃子で〆る事が多くなりました。。。(>.<)
Re:タンギョウ (とも2)
2016-10-15 16:05:14
> hide サン

日高屋には滅多にいかないのですが、リーズナブルなメニューが多いようです。
まっ、ぶらくりサンに誘われてですから(笑)
Re:Unknown (とも2)
2016-10-15 16:07:10
> いそのサン

えっ、気づきませんでしたし、気づいても… あっ、確かWギョウザ定食というのがありましたよ (^_^ゞ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。