自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

旅(ツーリング)と食(B級グルメ)の記録と記憶、願望を現在・過去・未来とつらつらと書いています。

名古屋・なご家 で 塩ラーメン

2017年07月27日 | 旅や食 ~ 中日本
昨夜はレポができないままま寝落ちしてしまいましたが、実は名古屋におりました (^_^.) ヲシゴトでありますので記事にするようなネタは無い中から宴の後の軽食でもアップしておきます。



駅チカというか構内…改札の外にある食堂街=驛麺通りということになるようですが、いわゆる並びから少し離れた場所にあるなご家にていただきます。



名古屋コーチンをメインにした塩ラーメンは澄んだスープがなかなかヨイではありませんか\(^o^)/ 勿論、駅ナカにしてはです(微)



ヲススメということでタバスコなんかも使ってみますが、このスープであれば胡椒との相性がヨイかと思います。



そうそう、ドテ丼なんてのもいただいておりました(笑)



ほどよくいただきまして、お宿に帰ってとっとと寝たのですが、疲れが溜まっておりますので、逆に眠りが浅くなってしまうのがチトツライですねぇ…

なご家ラーメン / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ふぅ〜 | トップ | 名古屋駅・ホーム で きしめ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅や食 ~ 中日本」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。