自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

旅(ツーリング)と食(B級グルメ)の記録と記憶、願望を現在・過去・未来とつらつらと書いています。

大西部DX_2017-4日目-2

2017年06月20日 | 旅や食 ~ 海外
<< USAツーリング アメリカ大西部周遊 と ルート66>>
<< 旅のはじめはコチラから >>
<< リアルタイムレポはコノアタリから >>

フリー走行を経て給油を終えたら今度はマスツーリングになります。 前夜も時差ボケもありますが、部屋の換気の悪さと筋肉痛の複合技で1時間半おきに目を覚ましてしまって、あまり眠れておりませんので頑張って気を張ります。 疲れてくるとやってしまう「前のバイクの動きに引っ張られて、自分で判断しなくなる」には十分に注意しなければなりません。 なんてことを考えている内に、なんとなくヒルゴハンの時間となります。 アメリカンというかウェスタンの景色でお腹イッパイなのですが、ホントのヲナカは空きますね(笑) 



国内外を問わず観光客の多いレストランなのでしょうか、席に案内されるとアイスティーで喉を潤します。 いわゆる砂糖もミルクも入れないブラックティーですから、日本でいうところの烏龍茶のノリでしょうか? でもって、KJKサンのリコメンドを参考にしつつ、テケトーにオーダーを入れていきます。



さて、ワシがいただきましたのはナバホのローカルフードのシチュー…



醤油味のしない肉じゃが…ですねぇ…



材料もソレナリに吟味されておりますし、量産型と思いますがきちんとした調理もされているのでしょうが…イマイチ感に溢れておりますが…観光客ですので文句は言いません。



添えられているのは、ナンというかパンというか、揚げパンというか揚げナンというか…でも、いくら薦められてもコレに蜂蜜はかけられません(甘)



とりあえずは完食いたしましたが、ハンバーガーアタリにしておけばヨカッタと思うのは、ただの愚痴です(微)

コチラではしばしのヲミヤゲタイムということでワシも我妻に土産なぞ買いましたが、基本的には(食品以外は)買いモノ嫌いなので時間を持て余してしまいます。



チョットだけ間延びした時間割りですが、ガイドのKJKサンがうまく緩急をつけたり、話かけてくださいますので退屈な感じはありませn(謝) ということで、ミナサマが思い思いの買いモノを終了したら再出発デス♪ 

徐々に標高を上げ、グランドキャニオンに向かいますが、途中でナバホのヲイチャンがやっている店を冷やかしたりノンビリとしたペースです。



先ほどの店でワシは今回のツアーにおける買いモノ能力を出し切っておりますので、土産物屋では手持ち豚サンです。 が、ナバホのヲイチャンがことのほか面白いので退屈せずに付き合えます。 予想外というか、予想通りというか、大胆な値引き交渉も傍で見ていると面白いものですが、やり過ぎは禁物というのを軽く注意したりもいたします。



ソレナリに時間にヨユーのある行程で進みますれば、いよいよ旅のメインのグランドキャニオン・エリアに入るわけデス♪



その内に掲載されるでありましょう「1983年 アメリカ大陸西へ東へ、そしてもう一回西へ」以来、実に34年ぶりですねぇ(昔)

【旅のヒント・日焼け】

海外に限りませんがバイクに乗っている時の日焼けには十分な注意が必要です。 特に今回のツアーの前半のように気温はそれほど高くないけれども陽射しが強いようなケース、しかも湿度が低くて快適だったりするのは要注意です。 ワシは気温が高くても長袖のジャケットを着て走るのですが、虫との激突防止を含む安全対策が主な理由ですが、日焼け防止の目的もあるわけです。 身体の方は長袖で概ねカバーできますが、顔はライトスモークのシールドくらいでは防御になりませんので日焼け止めを白粉代わりに塗ることは必須です。 ちなみに今回は日本から持っていくのを忘れたので、最初の給油の時に併設のコンビニで仕入れたので事なきを得たのは我妻には秘密です(笑) ワシもソレナリのケーケンを積んで、痛い目にも複数回あっていますので、バイクに半袖で乗る魅力はなんとか断ち切れます…だが…しかし…Me-1サンのように自由奔放に肌を曝してみたくもあるので、難しいトコロではあります。 ちなみに…Me-1サンは日焼けではなく「火傷レベル」の一歩手前で苦しんでおられましたが、走っている時の気持ちヨサゲな感じのナントモ羨ましかったことか…

続く…
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 大西部DX_2017-4日目-1 | トップ | 大西部DX_2017-4日目-3 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・。 (道楽パパ)
2017-06-20 05:50:26
シチューと言うよりは肉じゃがの汁ダクと
言った感じですね~(笑)
私もこれならバーガーでも食べておけばに
うなずけます(爆)
暑さに我慢できず、ジャケット脱いで
半そでTシャツだけで走ってしまう事もしばしば・・・(汗)
Re:確かに・・・。 (とも2)
2017-06-20 21:26:57
> パパさん

いやはや名物になんとやら…でした( ゚д゚)

しかし、道民も半袖で走りますか(笑)
ドッカーン (シュウ)
2017-06-20 22:00:21
とも2師匠、
お疲れ様です。
直線道路をミサイルのように、ドッカーンとブチカマス、
絵が見たかったなぁ。
でも、自撮りは無理ですよね。
(o^^o) それと、確かにハニーは🍯無理ですね。(^○^)
Re:ドッカーン (とも2)
2017-06-21 08:43:00
> シュウさん

ハーレーだと適度な加速が気持ちヨイので、ドッカーンとはなりませんよ(笑)

写真はね… まだまだ未公開&未入手のものも多いのですよ(待)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。