自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

川崎・川崎壱番館 で エベレスト

先週 水曜日のことだが…。

って、文体模写はエネルギーを使うのであきらめましょう(脱)

その昔…といっても2年くらい前ですが、川崎唯一といってよい炒めスパゲッティの店=RED55がありまして、時々訪問をしておりました。 その店がアゼリア(駅前の地下街)の改装で生滅いたしまして、少しばかり寂しい思いをしておりましたが、そのDNA を受け継いだ店があるとなかよしリンクナカマからの情報が入りました。 そこからもかなり時間が経ちましたが、日航ホテルの一階にある川崎壱番館という喫茶店を訪問いたします…ということで、ぶらくりサンに誘われてシリーズの第二弾といたします。

ワシのオーダーに制止という感じではありませんが、お約束の「かなりの量ですよ」というお言葉に軽いアルカイックスマイルを返して頼みましたのはナポリタンのエベレスト盛りデス♪



昔の公称では麺1キロを謳っているのに実際は700~800グラムだった…よりも、更に量が少なく茹で上げ600~700グラムくらいではないかと推測いたします(決)言い換えれば『恐らく、かつての「RED55」のLLより少し欠けるくらいではないだろうか。 もちろんコーヒーショップのナポリタン大盛りとしては、十分な貫録ではあるが。』← ココはパクリ!



途中の味変にチーズやタバスコをテケトーに利用して、ほどなく完食いたしますが、合間で店のニイサンが「本当に喰いきれるのか?」「あまり見苦しい雰囲気を出さないで!」とかの対策なのかビミョーに気を使ってくれたのが嬉しいですね。



このニイサン…店のマスターにしては若いのですが、ナカナカできた方のようです。 エベレストの量や店の狭さはともかく、居心地のヨイ空間を目指しているので少しは応援したいものデス♪

ということで、ぶらくりサンに誘われてシリーズ_その2でした (笑)

川崎壹番館喫茶店 / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
量はねぇ…
> hideサン

キロ盛りより下なら気合だけでイケますから、あまり気にする必要はありません。
キッチリ測っているいるわけでもないし、コチラの体調もあるので200グラムくらいは誤差ですよ(違)
とも2
いやいや
> ヌシさん

フツーに並や大盛りもありますので、安心して訪問してみてください(薦)
まあ、あえてコノために川崎遠征いただくまではありませんが…
とも2
サイズ
> ぶらくりサン

別に大食いチャレンジしているわけでもないので、ソコソコに大盛りだったらヨイのですが、重量詐称疑惑が出るのはチョッとですよね(笑)

味はコチラの方が好みでした。
hide
ナポリタン大盛りとしては、十分な貫録ではあるが・・・
600~700gなのでしょうか?
ぶらくりさんの体感500gっていうのは何なんでしょ
ジャポネ親方いけますよねぇ
小径のヌシ(^-^)
この量は
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
無理だぁ Σ( ̄ロ ̄lll);

ナポリタンには惹かれるものがあるんですけどね。。。
ぶらくり佐藤
ありがとうございます(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/tposato1
第2弾、光栄であります。
自分も思いましたよ、RED55のLLくらいでしょうね。
エキストラなんてサイズがあれば嬉しいな。
初回訪問以降行っていないので、再訪をしたいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 川崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事