自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

旅(ツーリング)と食(B級グルメ)の記録と記憶、願望を現在・過去・未来とつらつらと書いています。

川崎・川崎壱番館 で エベレスト

2016年10月19日 | 地元食 ~ 川崎
先週 水曜日のことだが…。

って、文体模写はエネルギーを使うのであきらめましょう(脱)

その昔…といっても2年くらい前ですが、川崎唯一といってよい炒めスパゲッティの店=RED55がありまして、時々訪問をしておりました。 その店がアゼリア(駅前の地下街)の改装で生滅いたしまして、少しばかり寂しい思いをしておりましたが、そのDNA を受け継いだ店があるとなかよしリンクナカマからの情報が入りました。 そこからもかなり時間が経ちましたが、日航ホテルの一階にある川崎壱番館という喫茶店を訪問いたします…ということで、ぶらくりサンに誘われてシリーズの第二弾といたします。

ワシのオーダーに制止という感じではありませんが、お約束の「かなりの量ですよ」というお言葉に軽いアルカイックスマイルを返して頼みましたのはナポリタンのエベレスト盛りデス♪



昔の公称では麺1キロを謳っているのに実際は700~800グラムだった…よりも、更に量が少なく茹で上げ600~700グラムくらいではないかと推測いたします(決)言い換えれば『恐らく、かつての「RED55」のLLより少し欠けるくらいではないだろうか。 もちろんコーヒーショップのナポリタン大盛りとしては、十分な貫録ではあるが。』← ココはパクリ!



途中の味変にチーズやタバスコをテケトーに利用して、ほどなく完食いたしますが、合間で店のニイサンが「本当に喰いきれるのか?」「あまり見苦しい雰囲気を出さないで!」とかの対策なのかビミョーに気を使ってくれたのが嬉しいですね。



このニイサン…店のマスターにしては若いのですが、ナカナカできた方のようです。 エベレストの量や店の狭さはともかく、居心地のヨイ空間を目指しているので少しは応援したいものデス♪

ということで、ぶらくりサンに誘われてシリーズ_その2でした (笑)

川崎壹番館喫茶店 / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 府中本町・いろり庵きらく で... | トップ | 界隈・吉野家 で 豚生姜焼丼 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます(笑) (ぶらくり佐藤)
2016-10-20 05:56:15
第2弾、光栄であります。
自分も思いましたよ、RED55のLLくらいでしょうね。
エキストラなんてサイズがあれば嬉しいな。
初回訪問以降行っていないので、再訪をしたいと思います。
この量は (小径のヌシ(^-^))
2016-10-20 07:26:29
無理だぁ Σ( ̄ロ ̄lll);

ナポリタンには惹かれるものがあるんですけどね。。。
Unknown (hide)
2016-10-20 09:21:16
ナポリタン大盛りとしては、十分な貫録ではあるが・・・
600~700gなのでしょうか?
ぶらくりさんの体感500gっていうのは何なんでしょ
ジャポネ親方いけますよねぇ
サイズ (とも2)
2016-10-20 22:25:31
> ぶらくりサン

別に大食いチャレンジしているわけでもないので、ソコソコに大盛りだったらヨイのですが、重量詐称疑惑が出るのはチョッとですよね(笑)

味はコチラの方が好みでした。
いやいや (とも2)
2016-10-20 22:27:24
> ヌシさん

フツーに並や大盛りもありますので、安心して訪問してみてください(薦)
まあ、あえてコノために川崎遠征いただくまではありませんが…
量はねぇ… (とも2)
2016-10-20 22:29:46
> hideサン

キロ盛りより下なら気合だけでイケますから、あまり気にする必要はありません。
キッチリ測っているいるわけでもないし、コチラの体調もあるので200グラムくらいは誤差ですよ(違)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。