自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

旅(ツーリング)と食(B級グルメ)の記録と記憶、願望を現在・過去・未来とつらつらと書いています。

反町・櫻庵 で もりそば

2017年05月25日 | 地元食 ~ 横浜
最近は按摩/鍼灸/整体でイマヒトツ決まる場所が見つからず…少々アクセスが悪いのですが港北区某所の整体に行くことにして、途中でアヒルゴハンということで反町駅界隈の櫻庵…って、クルマでしょ(笑) そんなコトはさておきまして…



頼みましたのは、もりそば(大盛り)イカと小柱のかき揚げ丼ハーフになります。



かき揚げのイカも小柱もタップリしておりまして、蕎麦もシッカリと美味しくほどよい感じの麺つゆと合わせてケッコーいただけるレベルです。 蕎麦からゾゾッと啜り上げてから天丼にシフトしていきます。



でもって、我妻は湘南鎌倉野菜と海老の天せいろとやらデス♪



天ぷらに使われる野菜は鎌倉地産とのことで、スナックエンドウ、レディース大根、新玉ねぎ、ズッキーニ、プチトマトの5種盛りとしていただきます。



ふむふむ、これまでノーマークでしたし、この先のリピートがあるかもビミョーですが、とりあえずは大変美味しくいただきました。

櫻庵そば(蕎麦) / 反町駅神奈川駅東神奈川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 福富町・イタリーノ で えび... | トップ | 横浜駅西口・金太郎 で カレ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事なかき揚げ (ぶらくり佐藤)
2017-05-26 03:58:38
イカも小柱もゴロゴロと入っていますね。
これは美味しそうだ。
飯でも、蕎麦でもいただいてみたいですが、これで一杯吞りたいところです。
Re: 見事なかき揚げ (とも2)
2017-05-26 20:09:14
> ぶらくりサン

はい、立派なかき揚げでしたからハーフ丼どまりだったのが残念です。
揚げ方もステキでしたし、呑みにもヨイと思います。
そばに好き好きがありましょう (つちころり)
2017-05-27 15:03:07
いわゆる田舎蕎麦的な、にしては当然洗練されていますが、暖かいよりは冷やして食べたい蕎麦です。
この辺りでは一番美味しい。
Re: そばに好き好きがありましょう (とも2)
2017-05-27 20:43:49
> つちころりサン

蕎麦はほどよい感じでした。 おそらく…我妻はコレより田舎寄りだとNGなのですが、美味しく食べておりました。

反町界隈については、つちころりサンが調べ(食べ?)尽くしているのでしょうかた#1なのでしょうね(確)

コメントを投稿

地元食 ~ 横浜」カテゴリの最新記事