天下デブ日和

ほぼ韓流・華流ドラマの備忘録。
年に数回歴史。とにかく思いつくまま、気の向くままのブログ。

ああ、私の幽霊さま その2

2017-05-12 09:06:36 | 韓国ドラマ
いやぁ、前評判が良かったのがよくわかる。
とにかくすごく引き込まれるし、ただ好きっていう気持ちが度を越えると独占したいっていう気持ちが強くなったり、もろもろの葛藤があったりってのがよく表現出来てる。


なりより、韓流のお家芸的なウルウル顔のアップが全くない!
嫌いじゃないから観てたけど、女優さんの感情が高ぶると泣くっていうよくあるシーン、やっぱり泣かずに表現してくれた方が私は多分受け入れやすいんだと思う。
泣くと決まってアップになるし、アップにしたところで表現できるものって限られるでしょ。泣かれるとそこに少しでも意識がいってしまってたんだなって気づいた!
女優さんの美しさとか肌のツヤばっか観てた(笑)


そして、BGMが歌が少なくて、クラシックっぽくピアノ曲みたいなのばかりで、話を邪魔しない。全然いいのだけど、やっぱり歌詞ありきで、歌メインになるシーンってあるじゃない?ドラマ側が無音で歌がただ流れる回想シーンとか。私はドラマを観たかったんだ!って思った。
映画っぽいBGMだなぁって思いました。


まだ最終話まで5回!
本日中に制覇します‼︎

最新の画像もっと見る

コメントを投稿