私の日常

日々の暮らしについて書きます。

房総のむら

2017-08-13 21:17:12 | お出かけ
「千葉県立博物館 房総のむら」へ行きました。



昔の町並みが再現されています。
歩いていると、タイムスリップしたような気分になりました。

昔の遊びや、風鈴やどろめんこの絵付けなど、体験もたくさんできます。





農家の建築物もたくさんありました。



今日は「むらの縁日・夕涼み」というイベントもありました。
今年初めてのキキョウを見ました。







最後に、復元竪穴式住居や風土記の丘資料館を見、
埴輪にお別れをして帰りました。

房総の伝統的な生活様式や文化、歴史に触れ、穏やかな気持ちになりました。
次はまた違う季節に来たいです。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バドミントン | トップ | さつまいも »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。