精神年齢だけは20歳代

 まだまだ好奇心旺盛で、なんにでも興味津々

正しいインターネットの使い方 gooプロジェクト 

2008-05-05 | 自然
 母が漁師の娘だったこともあり、小さい時から、海はだい・大好き!
 が、はカナヅチなので、泳ぐことはもちろん潜ることなど出来ない。

 学生時代の友人が、沖縄にいる。
 友人からは、「いつかのんびり出来る時が来たら、絶対においで。」と言われている。
 でも、沖縄の海や色々な所が破壊されているのも聞いていた。

 gooホームで、沖縄にサンゴを植えようというのを目にした前後だと思うのだが、女優の田中律子さんが、沖縄でサンゴの植え付けをしている所をテレビで見た。
 彼女はそのとき初めて協力したらしいのだが・・・。

 おかしいのだが、私が行く前に沖縄の海が・日本の海が壊れてしまうじゃないの。などと思ってしまった。

 そんなおかしな理由(?)で、マイサンゴに登録し、メンバーが揃うのを待ち、ズーッと『根付け待ち』だったのだが、昨夜、久しぶりに見ると『根付け済み』になっていた。
 
 写真もあった。NO 1043 
 ヤッター!
 その名の通り「マイサンゴ」!

 サンゴの住めない海にしているのが、人間の仕業というのが悲しいが・・・

 しっかり根付いて、大きく大きく育って欲しい。
 
 そうして世界中の海が、サンゴの住める海であってほしい!


GOOプロジェクトは、正しいインターネットの使い方の一つ!
 私のブログにも、時々アダルトサイトと思われる書き込みや、色々なコメントが入る。
 私の大事な大事なブログ仲間の所には、「死ね」などという書き込みがあったという。
 昨年10月には、私の友人も、あまりにも酷い中傷のためブログを閉じた。
 

 姿が見えないからと、人の心を平気で傷つける人。
 恥ずかしくないですか?
 そのしっぺ返しは、いつかあなたの所へ帰ってきますよ。 

 虚しくなりませんか?
 心が泣いていませんか?
 あなたのその行動が、あなたを寂しさ・虚しさに導いているのですよ。


 正しいインターネットの使い方で、楽しい人生の糧を見つけませんか?

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイサンゴが増えて (anikobe)
2008-05-05 23:12:56
沖縄の海も日本中の海も綺麗になって生物の住めるところになって欲しいですね。

赤い字、青い字の、のこたんの主張、怒り、訴えに私も全く同感です。

毎夜、設定を変えてアダルトサイトらしい書き込みに、こんなことでしか対処できない微力を悲しく思っていました。

gooメールには、毎日20通近い迷惑メールが入り削除の毎日です。

心の貧しい人、としか思えない行動を取る人に、心豊かな生き方が出来るようになってもらいたいと切に願っている毎日です。
ブログを始める時 (のこたん)
2008-05-06 10:52:17
 何年か先にブログを始めたからは、色々なサイトのメールなどの事は聞いていましたので、心構えはしていたつもりですが・・。
 曰く、アクセス数の多いブログほど、そのようなサイトからのメール・コメントが多いとか。
 
 メールは受信拒否機能などを使っても、次々に送られてきますので、削除しかないのでしょかしらね???

 でも、私が一番腹立たしいのは、あきらかに個人の人の酷い非望・中傷コメントです。
 何の為にそんな事をするのでしょう???
 長い人生の中で、自分で自分を虚しい気持ちに持っていかないで欲しいのです。
ありゃりゃ (Unknown)
2008-05-06 11:02:49
の返信コメント anikobeさまへです。

 ごめんなさい。
 確かめもせず投稿をおしてしまいました。
名前がありましたね (清遊人)
2008-05-06 18:14:46
マイサンゴに登録すると、お金が必要なのですか?
海の中にマイネームがあるのは神秘的ですね。サンゴ礁が腐って白骨化しているのを見たことがありますが、元に戻すのは根気の要る仕事ですね。
アダルト系の迷惑メールには私も困ってます。アダルト系は会社でリンクしているから、次から次へと増殖している感じです。毎日削除の連続です。
無料ですよ (清遊人様へ~のこたん)
2008-05-06 20:54:56
 gooプロジェクトのほうへ登録するのですが、無料でした。

 サンゴを蘇らせるのは、とても大変らしいです。
 でもそのままにしておくと、海が死んでしまいます。

 迷惑メール・嫌がらせコメントは、皆さん経験されているようです。
 おかしなことですよね。
私も (scops)
2008-05-08 23:12:45
マイサンゴに登録しました。
少しでも役に立てるこういう企画はいいですね。

ウチも迷惑メールには困っています。
仕事用のメルアドは公開しているから、毎日200通ほどのスパムやアダルトメールが来ます。
朝一番の仕事はこれらを削除することですが、困ったものですね。
こんばんは (wakasama)
2008-05-08 23:46:59
のこたんさん、こんばんは。
キョロ姉さんを気遣っていただきありがとうございます。
今回の抱卵が成功すればと願っています。
ずっとヒナのときから観察している幼鳥が自分の巣立った場所で子育てするとなれば、嬉しさも倍増です♪
人間よりも親子や兄弟の愛情が深いように感じています。それほど今の人間社会が人情を忘れてしまったように思います。
私のブログへもスパムメールや嫌がらせ書き込みがエスカレートしたので、今は管理人承認後に出すようにしています。
あしからずご理解ください。
皆さん同じですよね (scops様へ~のこたん)
2008-05-09 08:19:36
 受信拒否指定しても、すぐにまた違うアドレスで送られてきますものね。
 もう、私は開き直ってます。

 ですが許せないのは、個人による悪戯です。
 あきらかに嫌がらせ的な、コメントを入れる人達です。
 そんな嫌がらせをしても、何の特にもならないのに・・・。
 心が貧しいのでしょうね。反対に可哀相です。
気になさらないでください。 (wakasama様へ~のこたん)
2008-05-09 08:28:02
 承認後というのが、一番良い方法なのかもしれませんね。
 でも一番良いのは、そのような嫌がらせが無くなる事ですよね。
 顔が見えないからと、悪戯敵に行なっているのか、人が騒ぐ事を面白がる愉快犯なのか・・・。
 その付けは、いずれ自分に帰ってくるのに・・・。

 こんなおかしなことばかりするのは、人間社会だけですよね。

 

コメントを投稿