精神年齢だけは20歳代

 まだまだ好奇心旺盛で、なんにでも興味津々

ひ・ま・わ・り

2009-08-16 | 自然
  今年も、大垣市の向日葵が見頃をむかえていると聞いたので、行ってきちゃいました。

  今年の大垣市のひまわりクリックしてください)は、2ヶ所にわかれているらしいのです。

  「墨俣の方は早くから咲いているよ。」と聞いていたのですが、少々、我家からは離れていますので、平町のほうが満開になるのを待っていました。 

 
  35万本のうちの何本かな~~~??

 
  通路を挟んで環状線の方を見てみました。
  この環状線の向こう側にも、向日葵が咲いてます。

 
  きっと、新幹線からも見えるはず・・・??

  太陽の花 向日葵 大好きです。

 みなさん、素敵なお休みをお過ごしでしょうかしら。

 のこたんは・・・お仕事です。
 お盆中もお仕事の方、一緒に頑張りましょうね~~~。

  って、今日でお盆休みは終わりじゃないですか・・。アリャリャ

 明日からの出勤、皆さん頑張ってくださいね。
 
 のこたんは、後2日間お・し・ご・と~~~~~~
 これから出勤しま~~す。


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の花は (吾亦紅)
2009-08-17 10:25:23
ヒマワリですね。それにしても大量な。
わざわざ足を運ぶ甲斐がありますね。

お盆もお仕事、ご苦労様でございます。
その後、ゆっくり、骨休めしてください。

↓携帯電話の大声。居ます。そんな人。
それと、歩きながらも手を耳辺りに添えているから、何事と見ると、これも電話。
そんなに話すことがあるの?今でなきゃ駄目な話かい?それとも電話に使われている?
電源きって、不携帯状態の私には解せない。
返信する
圧巻なひまわり畑 (清遊人)
2009-08-17 13:26:49
35万本となるとさすが圧巻ですね.1昨年山梨と新潟のひまわり畑を見ましたが、これも同じように凄い景観です。
写真を見ているとどちらが東か判りますね。
お盆休みに働いてご苦労さんです。この後はゆっくりと骨休みをして下さい。
返信する
コレは (olive)
2009-08-17 21:18:44
見応えある~~~!
向日葵=夏 風は秋の匂いがしてますが、ここは夏一色。
高さもほぼ一律ってのがスゴッ!です。
返信する
見事な (scops)
2009-08-17 21:50:51
ヒマワリですねえ。
毎年ご紹介していただいたときは、来年は見に行こうと思うんですけど、ついつい日がなくなってしまいます。
伊吹山のお花畑もそうなんですよ。
返信する
私も一緒です。 (吾亦紅さまへ~のこたん)
2009-08-17 21:52:31
 よく家族に叱られます。「何の為に携帯電話を持ってるの??」と・・。
 よく持って出かけるのを忘れるので、【のこたんは不携帯電話だね。】と言われています。

 持っていると便利ですが、あくまでも電話ですよね~~。

 向日葵。
 綺麗でしょう。
 毎年、休耕田を利用して、場所を変えて咲かせているんですよ。
 今年も見ることが出来ました。
返信する
綺麗ですよ~~~。 (清遊人様へ~のこたん)
2009-08-17 21:59:50
 昨年は、「花のつきがイマイチ」と言われていたのですが、今年は素晴らしいです。
 先日も、日の暮れる頃にまた行ったのですが、まだまだ、人がいっぱいでした。

 お仕事は、あと明日一日だけ残ってます。
 19日はお休みなんですが予定が・・・。

 いつもの事ながら、骨休みは出来そうにないです。トホホホ。
返信する
すごいでしょう~~ (oliveさまへ~のこたん)
2009-08-17 22:04:31
 近頃は朝夕が、秋の風のように感じますね。
 でも、昼間はジリジリと陽射しが痛いくらいです。
 向日葵。
 仰るように、大体高さは揃っています。
 今年の花は、とっても見事です。

 私はもう2回も見に行ってしまいました。
返信する
大好きな花なので (scops様へ~のこたん)
2009-08-17 22:10:25
 毎年、見に行きます。
 毎年場所を変えるので、7月に入るとすぐにインターネットで場所を確認し、「今か・いまか」と待ってるんです。

 伊吹山のお花畑・・私も行きたいのですが・・・。
 今年は、ほとんど毎日雲に隠れてましたので・・・。
 「行くのなら、下界までしっかり見える日に。」と思っているうちに、またまた行けなくなりそうです。
返信する
Unknown (のん)
2009-08-18 21:35:32
こういう見事なひまわり畑の光景を見ると、どうしても古い映画でソフィア・ローレンの「ひまわり」を思い出します。あの哀切な主題曲と共に…。

ところで、明日、高校野球で、県岐阜商とPL学園が第一試合でぶつかりますね。
こんなに早く当たってほしくなかったわ~ん。
返信する
見事な向日葵 (anikobe)
2009-08-18 22:06:20
凄いですね。
元気、元気が畑から大声で気合を入れてくれているようです。
返信する

コメントを投稿