特定非営利活動法人牧場跡地の緑と環境を考える会

地域の緑の環境を守りたいと始まった会。いまコミュニティの場づくりにむけて日々活動中。

柏市議会9月定例会一般質問~緑地保全に関する部分書き起こし④9/12末永議員

2016年09月16日 23時26分11秒 | 隣接林の危機!緊急署名
9/12(月)一般質問
末永議員:次にですね、中原防災公園の隣接林についてです。これは要望にしておきます。私は市街化区域のこうした貴重な緑ですね、残さなきゃいけない、残そうということで計画たてたわけでしょ、それはあらゆる手を尽くして、今回の経験をですね無駄にしないで、相続前に、その地主さんと一定の協議をして、その協議事項が相続が発生した時には、必ず実現、生かされる様なですね、取り組みをしていただきたいと思います、それは。相続人によっては、憎しで全く違うことをやる可能性があるわけです。ね、ですからそんなの公証役場に届ければ簡単にできることですから、ま、そこまでやるかどうかというのは別ですよ、ですけど私はですね、相続する時の意思の確認やあらゆる手を使ってですね、柏市内の市街化にある緑をのこすという姿勢をぜひ貫いていただきたいと思います。そのことは回答入りませんが、ぜひ取り組みをしていただきたいことをお願いしておきたいと思います。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏市議会9月定例会一般質問... | トップ | 柏市議会9月定例会一般質問... »
最新の画像もっと見る