S家の別宅

ブログを始めた頃は5人家族、今は長女もお嫁に行き、次女もお嫁に行き、我が家は父、母、長男、そして猫になりました。

ひどい、政権だ・・・

2017-06-16 14:35:03 | Weblog
心くんの「ひどい、トイレだ」という台詞を思い出していた。

この政権はどこまで卑劣なんだろう・・・・信じられない・・・・

「共謀罪」成立、ありえないというかあってはいけない法律です。

巷のひとが、この法が本当にテロを防止するのに役立つと思っている人がいて、唖然とする・・・

日本は監視社会になるのです!

密告されることだってある。だって犯罪が起きる前に人を逮捕することできるんだよ!

こんなことしてたらなんだってできちゃう、警察権力が増大すると思う。

それに一般人ってどういうこと?

デモをする人も、ネットで政権批判する人も、反原発を訴える人も一般人ではないってことになる・・・

ありとあらゆることに権力は処罰できるってことだよ!

オリンピックの為なんかじゃない、国民を監視できるっていうことです。

LINE、ツイッター、SNS、すべてが監視の対象になるのです。

「恥を知れ!」と叫んだ山本太郎さんの顔が怒りにふるえていた。


そして、加計学園のことも誰が考えても隠し通して無かったことにしたい官邸や内閣府の汚さ・・・

この学園に生徒が集まるんだろうか?


お蕎麦やさんがかわいそうだよ・・・もりそばやかけそば見ても想い出される・・・

っつうか、お蕎麦がかわいそうだよ。


誰かが国会の採決の時、「共謀罪で逮捕されるぞ!」ってやじ飛ばしていたけれど、なんという下品さ、

こういうことでも逮捕されるって自分でわかってて、賛成するんだから、確信犯じゃん。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先生、またね! | トップ | 学校をまわって。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。