空を見上げて 一期一会        

空が好きで、空との出会いを楽しんでいます。


 「寒むそうな空」 by 空倶楽部(136)

2016-12-09 00:00:00 | 空倶楽部
12月9日は「9のつく日の空倶楽部の日」です。今回で136回目の参加です。

毎月9日はお題のある日です。
今月のお題は「寒むそうな空」。



空倶楽部については
かず某さん chacha○さんまで。


梅田スカイビルの空中庭園から・・・・。

日中は暖かくても夜になるとやはり寒くて・・・。


canon EOS 70D EFS18-135/3.5-5.6ISSTM 2016年12月7日17時22分大阪市

毎年、梅田スカイビル1F広場で、ドイツクリスマスマーケットが、
本場ドイツの雰囲気で開催されています。



冷えた体を「ホットワイン」で温めて・・・・。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 写真展のお知らせ | トップ | 長岡京市 光明寺 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lunaya)
2016-12-09 20:53:24
noko さま

わぁ!ステキステキ!!
撮影されたnokoさんは寒かったでしょうけれど、
素敵なお写真が撮れましたね!
存在感のある雲の上と下で、全く色合いの違う空。
天保山(?)の観覧車、ハルカス(?)、どれも印象的です。

クリスマスマーケット、今年こそ行くぞ~!って
狙っています。でもとてもこんな素敵には
撮れないだろうな…。(笑) お手本にします!
Unknown (Futchan)
2016-12-09 22:47:55
しばらくドイツクリスマスマーケットには
行ってないな〜。

梅田スカイビルの空中庭園も行ったことないです。
あべのハルカスもですが・・・

やっぱり夕焼けは美しい。
Unknown (まこちゃん)
2016-12-10 00:24:17
夕焼けの下に 高いビルと観覧車が目を引きますね

2まいめのツリー お洒落

ホットワイン 飲んだことないです
どんな味なんだろう♪
Unknown (かず某)
2016-12-10 03:27:44
こんばんは!
ここには行った事がなくて一度行きたいと思っています。
分厚い雲に夕景がとてもはまってますね。
昼は暖かく夜は寒い!まさにそんな感じがする一枚ですね!
Unknown (juraku-5th)
2016-12-10 11:49:21
こんにちは。

この時期のスカイビルの屋上。
風も強くてとんでもなく寒いのでは(ブルっ!)
大阪の広い空。
昼と夜の狭間でとても魅力的な表情ですね。
Unknown (笑子)
2016-12-10 14:38:10
夕焼け色に蓋をするようにグレーの雲が
のしかかって
本当に寒そうですね~

こちらも今日は風が吹いて寒いですよ
クリスマスの様々なイベントにも
だんだん行けなくなってます。。。寒くて(笑)
Unknown (chacha○)
2016-12-10 17:06:30
夕暮れの街並み、いいですね!
上空の大きな黒い雲、迫力がありますね。
Unknown (noko)
2016-12-10 22:21:41
lunayaさん、ありがとうございます。

>天保山(?)の観覧車、ハルカス(?)
はい、海遊館横の観覧車、ビルはWTCコスモタワーです。

さすがに、日が落ちると寒いですね。
早々に退散して、1F広場でホットワインとソウゼイジを食べて帰りました。
こんばんは。 (Minoru)
2016-12-10 22:22:43
夕映えの空が素敵です。 遠くに見えるのは、阿倍野ハルカスでしょうか、
 ホットワイン、おしゃれですね。
Unknown (noko)
2016-12-10 22:31:50
Futchanさん、ありがとうございます。

この写真は日が沈んだ後ですが、その前は
とても綺麗な夕景でした。
次回の空倶楽部にアップします。

私もハルカス、未体験です。

コメントを投稿

空倶楽部」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。