空を見上げて 一期一会        

空が好きで、空との出会いを楽しんでいます。

明日香稲渕の彼岸花 『8のつく日はwebにお花を』(40)

2017-10-08 00:00:00 | 
『8のつく日はwebにお花を』を・・・・・。

久しぶりの参加です。



奈良県明日香村の稲渕の彼岸花を撮りに・・・。


毎年ここに来られている方は、「今年は彼岸花が少ない・・・」と・・・・。
動物の被害とか・・・。




少し少ないですね。



それでも、まだ綺麗な彼岸花です。





以前4年前に出かけた時は、もっと開花していたような・・・。


毎年ここで行われている「案山子コンテスト」

後ろ姿が可愛い・・・。




どうやらこの案山子ちゃんが今年は1番のようです。





彼岸花まだ続きます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のお月様 ピンクお月様? | トップ | 『鉄塔と空』 by 空倶楽部... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitsujigumo3942)
2017-10-08 20:53:09
こんばんは

後ろ姿の案山子さん可愛い‼️
みていて微笑ましく‥そんな気持ちで撮られたのが分かるような‥
Unknown (noko)
2017-10-09 00:01:09
hitsujigumo3942さん、ありがとうございます。

ここ毎年ユニークな案山子が多くて、多くの人が来ています。

この後ろ姿が可愛くて、ついつい撮って、撮らされて
しまいました。

でも、ほんとに可愛い案山子ちゃんでした。
Unknown (awa)
2017-10-09 08:40:14
どうも~(^O^)/

私が今年行ったのは植栽したところで、やっぱりヒガンバナは野に咲くのを撮るのがいいですね♪案山子ちゃんもとってもいい味出しています(#^^#)

先日、テレビで奈良県?和歌山県?のヒガンバナの里が、来る方のマナーが悪く悲鳴をあげているニュースを見ました。
ヒガンバナ抜いてしまうか!ともいわれているそうで・・・マナーまもりたいですね♪
Unknown (noko)
2017-10-13 00:01:04
awaさん、ありがとうございます。

ご無沙汰しています。

はい、どこでもカメラマンのマナーの悪さが目につきます。

畝を壊す人や立ち入り禁止の中に入ったり・・・。

マナーを守って、楽しく撮りたいですね。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事