空を見上げて 一期一会        

空が好きで、空との出会いを楽しんでいます。

都会の日の出 by 空倶楽部(165)

2017-10-19 00:00:00 | 空倶楽部
10月月19日は「9のつく日の空倶楽部の日」です。今回で165回目の参加です。

空倶楽部については
かず某さん chacha○さんまで。


今年も、出かけました。

1年の内、春と秋の1週間だけ、生駒山からの日の出を見る事ができる場所。

その場所は、淀屋橋。

始発電車に乗って行って来ました。



焼けそうな予感が・・・。



空が焼けて・・・。



日の出が期待できそうですが・・。


残念、お日様は顔を出してくれません。

ご来光クルーズも残念そうです。



Canon EOS 5D Mark IV EF24-105mm f/4L IS II USM 2017年10月4日午前5時半から6時半ごろ。




この翌日、「空倶楽部のマドンナ」 lunayaさんと、ここで早朝デート・・・。

私、カメラを間違えて・・・・・。

SDカードが入ってなくて・・・。

必ず予備も持参する私ですが、この日はそれも忘れて(涙)・・・・・・

その時の空は lunayaさんにお願いします。

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長居植物園のダリヤ 『8のつ... | トップ | 撮影旅に・・。 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2017-10-19 00:20:26
こんばんは
朝焼け 綺麗ですね
生駒山からの日の出 見れなく残念でしたね

翌日は lunayaさんとデートでしたか
楽しかったでしょうね
SDカード無くて きっとびっくりされたことでしょうね
Unknown (hitsujigumo3942)
2017-10-19 06:25:29
おはようございます。

1日の始まりに‥明けていく空を眺められる幸せがありましたね。いいな〜

次の日、SDカードが入ってない‼️
私もありました。「何故?なぜ?」と考えても忘れたことは変わらないのに考える私です(笑笑)

マドンナさんの所には一度もお邪魔したことがないかな?今回、お邪魔してみます。
Unknown (Futchan)
2017-10-19 08:13:36
おはようございます。
いつかは行きたいと思いながら
行けてない淀屋橋の御来光です。
1枚目がいいですね。
船まで出るのですからカメラマンも
多かったのではと想像してます。
Unknown (lunaya)
2017-10-19 08:59:36
noko さま

わぁ~! 1日前はこんなに綺麗な朝焼けが!!
徐々に明けていく空の様子が清々しくて
お写真も素晴らしいです!
来年はわたしもこの風景を撮りたいです。
その時は是非また早朝デートをお願いします。

いえいえ、いえいえ…、優しいnokoさんのお言葉にうっかり木に登ってしまいそうですが(笑)、
現実を見て地に足をつけて、写真修行続けます~。
こんにちは (bara)
2017-10-19 13:50:08
早起きのご褒美ですね~。

朝焼けが美しいです。

翌日、写せずでほんと悔しかったでしょうね。

SDカード・・意識したのと、ずっといれっぱなしの予備がカメラバックに入れてあります。
Unknown (笑子)
2017-10-19 15:01:53
太陽はお顔を見せてはくれませんでしたが
素晴らしい朝焼けですね(^^)v

そして翌日はlunayaさんと早朝デートでしたか~
いいですね♪
カメラを変えたりすると忘れ物がたまにあります
カード忘れは本当に痛いですね(^_^;)
Unknown (chacha○)
2017-10-19 19:02:38
朝焼けの空いいですね!
雲があるとグッと、ドラマチックになりますね。
翌日はlunayaさんと早朝デートでしたか
楽しいデートだったでしょうね!
Unknown (サイモン)
2017-10-19 21:14:16
こんばんは☆

あの場所。
遥か彼方に生駒山が見える景色は、時間軸を移動させて、
観に撮りに行きたい場所でもあります。

空倶楽部WESTのダブルマドンナ、出動♪
景色よりそちらに食指が動きます。
Unknown (かず某)
2017-10-19 22:28:07
こんばんは〜
淀屋橋から生駒さんに登る朝陽を見る!!
大阪にいる人だったら1度は見たい情景ですね〜
真っ赤に燃えて、、綺麗ですね〜

私も以前CFカードを持たず千葉まで遠征に行ったことがあります。(汗
コンビニなどにも売ってなくて、、
結局なにも撮らずに帰った苦い思い出があります。(涙
Unknown (Kmori)
2017-10-20 00:42:58
今晩は!(=^・^=)

ご来光クルーズ素敵ですね!
朝焼け、雲の層が素晴らしいですね!

私もSDカードやバッテリーを忘れたり、三脚のクイックシューも
忘れたりりでドジばかりしては落ち込んだりです。

Canon EOS 5D Mark IV凄い!いいな~~!

コメントを投稿

空倶楽部」カテゴリの最新記事