UK DIARY

不定期更新日記 from ロンドン。

Hetty

2009年09月24日 | Stuff
1ヶ月ほど前から我が家に仲間入りしたHettyちゃん。
前々から掃除機の吸い付きの悪さにストレスがたまる日々だったのですが、引越しを機に思い切って買い替えて、大正解~☆



職場でHenry(赤)を使っていて、重いけど使える掃除機だーと思っていたのです。ネットでいろいろ値段を比較したのですが結局近所のHomebaseで購入。でもネット価格なみに安く買えたので大満足です♪

次は電話とケトルを買い替えないと・・・
ケトルは先日義理両親が来たときにちょっとした事故があり、壊れてしまったので今は鍋でお湯をわかす毎日です。電話もこっちに来たときに義理妹から譲ってもらったふるーい電話なのでコードレスじゃなく、キッチンにいるときに電話が鳴ろうものならダッシュでリビングまで行かないと間に合わないかんじなのでやや不便。
急いでいないけど、Argosへの旅かな・・。地味に好きです、Argos。


Fashion Against AIDS

2009年05月30日 | Stuff
今日は本当にいい天気~☆
青空が広がって暑いくらいで。真夏のよう♪

しかも仕事が暇だったのでなんと13時半に終了!これまで残業がたまっていて良かった。まぁ残業したら時間で帰ってくるよりお金がほしいっていうのが本音ですけど。

でもこの午後フリーはかなりのボーナスで、ちょこちょこ買いものしたり、アイスクリームを公園で食べたり有意義でした。

H&Mで、前からネットでチェックして絶対買うと決めていたN.E.R.DによるデザインのTシャツ!結局タンクトップにしたんですけど、売り上げの25パーセントはチャリティーへ行くし、£7.99と超安。
100%オーガニックコットンで作られています。



このコラボ、いろんなアーティストが参加しているんですよ~
Katy Perry、Estelle、Moby、Yoko Ono、Katharine Hamnett などなど。

N.E.R.Dからのメッセージは・・
”Use your Brain"

日本からの贈り物

2008年07月24日 | Stuff
日本にいる姉から贈り物が届いた~☆
あける瞬間の楽しみといったら・・・

こういうの、ほんとにうれしい。日本の食材って手に入るけど滅多に買わないので
姉からの物資なくしてはうちのキッチンはほぼ完全にイギリス家庭。

今回は大好きだった雑誌、花時間まではいってて感動



カップラーメンセレクション!笑
夫用かな。彼は日本にいた8ヶ月間でラーメンの美味しさにはまってしまい、よくこういうカップラーメンも食べていたから、よろこぶだろーな。

いつもありがとねぇちゃん★


万歩計

2008年05月24日 | Stuff
きのうから万歩計をつけている。
仕事先のホテルの各デパートメント対抗試合みたいなもので、9月まで毎日つけてあるくことになった。
 
2日間で2万歩。けっこう歩いているんだなぁ私。
それともこれはふつうなのかな。

明日から3日間日本から父がロンドンに旅行に来る。
残念ながら天気は悪そう。典型的イギリス。
天気が悪くても楽しめる計画を練らねば。

バラのとげとり

2008年03月07日 | Stuff
仕事でつかうバラのとげとり。つい最近まではナイフや従来のカタチのものをつかっていたけど、これ、ゴムで出来ていて、軽くて、茎をいためない。しかも安い。
初めて使ったときは感動だった。

一応お花模様になっているのがポイント(笑)
でも手にちゃんとフィットして、使いやすいからいろんな人に勧めている。

日本にも売っているかな。oasisの会社からでてます。

エスプレッソメーカー

2008年02月02日 | Stuff
実はコーヒーが好きです。実はってほどのことじゃないけど。
小学生のころから朝は毎日コーヒーで始まっていたものです。

なんとなくいまはカフェインがどうのとかって気にしてるから、なるべく1日1杯とかにしてるけど、ほんとなら常に飲んでいたい感じ。
わたしはインスタントでも全然いいんだけど、オットはantiインスタント。
いままではBodumのカフェティア(日本では紅茶用に使う人が多いやつ。私もアレは紅茶用のものだと思っていた)をつかっていたけど、この間買ったのが、エスプレッソメーカー。

コレ、家庭で使うのにすごくいいと思う。場所もとらないし、簡単だし、洗うのも楽。かなり本格的な味だと思う。私はエスプレッソはあまり・・・なので、ラテにして飲んでいます。

高級コーヒーメーカーもいろいろ出ているけど、基本アナログ派の私としてはコレくらいがいいのかなと思ったり。なんかカタチも好きだし。

時差ボケから回復していないのか、夜ちゃんと寝られません。2時間おきに必ず目が覚める毎日・・・・

ひかるリップグロス

2007年11月26日 | Stuff
これ職場のボスからもらった。ホテルのショップで売っているリップグロスなんだけど、キャップの頭にスイッチがついていて、押すと光る・・・・。
本体にかがみもついているから、暗闇でも簡単に化粧直しができるいうステキな商品。すごい便利。マジック!
ナイトクラブなんかでもつかえるなぁ。行かないけど・・・。
コレ考えた人、エラーイ。



旅のおみやげ

2007年06月16日 | Stuff
私は基本的に物欲はあまりないほうなんですが、旅に出るとなにか「記念品」をもちかえりたくなる。

今回の旅行で買ってきたもの。

*パリ

上の写真、レシートの紙?のようなメモ帳。



黒板。定規。
実用的で良い。



tea strainer(茶こし)。このまえ紹介したコランダ-と同じように、アルミっぽくて気に入った。



恒例のマグネット。
バゲットとクロワッサンでできたエッフェル塔がおきにいり・・・


*マドリッド




コマ。カオがかわいくて衝動買い。
箱もカワイイ。

*セゴビア



豚の丸焼き マグネット~

以上です。
こうしてみてみると、くだらないものが多いな・・・







ごほうびマスカラ

2007年05月11日 | Stuff
普段頑張って欲しいものをガマンしたり、仕事を朝早くからしている(毎日じゃないけど)のを口実に、買っちゃった新しいマスカラそれもランコム

化粧品は好きだけどあんまり高級品には手をだせずにいた私が・・・奮発
今まで基礎化粧品は力を入れて小物は適当なブランドで済ませていたけれど20代も後半にさしかかり、マスカラくらいちょっといいやつ使ってみたいということで。

今まで色んなマスカラをつかってきたけど、やっぱり一番いい~
今はクリニ-クのだけれども、もう後戻りはできないな

化粧品って、いつも思うんだけど、なくならなくないですか?アイシャドウとか、口紅!生まれて初めてアイシャドウをかったのが、高校1年生だったと思うんですけど、未だに化粧箱のなかに入ってる・・・{/hiyoko_thunder/ただ単にあんまり使ってないだけ?
マスカラだけは例外ですごい勢いで減っていきますけど

でもコレは大事につかおうっと

ショッピング!ショッピング!

2007年03月07日 | Stuff
今日はお休み~♪
朝からドライビングレッスンを受けて、そのあとロンドンへ繰り出した。
久々のショッピング☆

はじめに化粧品を買おうと思いカウンターまでいったけど、店員がなんだか
ムカつく態度 だったので予定変更。
セールじゃないときの服選びは落ちついてできて、いいな・・・。整然と並んでるし。

今日はトップス3着と、ジーンズと、靴をお買い上げ~
ジーンズはかなり細身のを買ってしまったので、すこしでも肥えようものならもう無理的な感じ。他にもよさげなカバンと靴を見かけたのでまた今度出直します。1日中ノンストップで歩き回ってたからさすがに疲れた。
化粧品も買わなくちゃいけないし。

なんて幸せな1日・・・
久々に女を取り戻した気がします



Bilk

2007年02月28日 | Stuff
Metro(地下鉄の駅に毎朝置いてある無料新聞)にのってた記事。
ビールとミルクのあいのこ・・・ビルク!

しかも北海道のメーカーの発明?らしい。
これはどうなの?おいしいのか?

すっごい試してみたい・・・

Neal's Yard Remedies

2007年02月26日 | Stuff
肌に直接つけるものは、なるべく変なものが色々混ざってないものがいいなぁ、ということで、基礎化粧品を見直してみることにしました。

これまでは日本でずっとつかっていたD○Cをわざわざ送ってもらったりしていたけど、
毎回それもなぁ、ってことで、Neal's Yard Remediesにトライ。
ここの製品は、今までハンドクリームや入浴剤、ボディクリームは使ったことがあるけど、どれもいい香りがして、けっこう良い感じがしたので。なんとなくコンセプトが好きでもあるし。青いボトルもカワイイ。




今回買ったのは、Palmarosa Facial Wash、Rosewater、Rose&Mallow Moisturiser、Honey&Orange Scrub。今使っているやつを使い終えたらさっそく試してみよう~♪わくわくだぃ でもこんな大容量のやつ買っちゃって合わなかったらけっこうショックかも

ここって、日本にもあるの、知らなかった。しかもできたのが私が生まれたのと同じ年だったっていうのもちょっと運命を感じる・・・
肌は丈夫なほうで、何使っても違いがあまりない私だけど、ここはひとつ、頑張ってもらいたいものだなぁ(?)


ハンドクリーム

2006年12月31日 | Stuff
仕事柄、手が年中荒れているのでハンドクリームには目がない私。
色んなブランドのものを試している中、いまのとこ1位はCRABTREE&EVELYN。
化粧品メーカーというわけではないけどここのHand recoveryシリーズはかなり良い。

スクラブとクリームをあわせて使うとより効果的。
スクラブを乾いた手にとって2~3分こすりあわせ、洗い流すだけでもうしっとり。
そこにクリームをなじませたら無敵!

今はプレゼントでもらったGardenersのタイプを使っているけど前に使っていたやつも良かった。(名前は忘れました)

クリスマス~正月休みを利用して手をいたわってあげたいです・・・。

今年最後のブログ。
皆さん来年もよろしくお願いします♪

おみやげ

2006年11月25日 | Stuff
オットが中国でかってきてくれたもの・・・
は、このお茶ではなくて老婆餅、と書かれた
(英語で小さくwife cakeって添えられてた)
あんこのはいったパイ。懐かしい味がして美味しかった~

この高級そうなお茶は、仕事を一緒にした現地人に頂いたらしい。
箱を開けると円盤状の茶が2つ入っていて、思わずフリスビーのように投げたくなったけどそこをガマン。

茶葉はちょっと湿ったかんじで、どうやっていれていいのかよくわからないけど
とりあえずうちにはティーポットというものがない。。。
でもきっとおいしいに違いないから、まずはティーポットを購入しないと!


きのうはアメリカンのthanksgivingで死ぬほど忙しかった。

しかも前日にバンが故障してそのせいでオーナー自ら配達に出なければいけなくなり、私はひとりでひたすら制作、制作、制作・・・ランチを食べるひまもなかった。

でも、今日は土曜のウエディング準備があるのでちょっと楽しみにしてたのに休みになっちゃった。
ワークエクスペリエンスの人がくるのと、ただで手伝いをする人がくるから、人手が足りてるみたい。人件費削減!

真っ白のアマリリス、火曜に大量にオランダから届いてちょうど土曜にきれいに咲いた状態になるように管理してた。どんなアレンジ、ブーケになるのかな。

まぁそんなんで明日は店番。そこそこ忙しいといいなー





ハンコ

2006年11月23日 | Stuff
この間£3で購入したハンコたち。

自分的にはかわいいんだけど、どうだろう?微妙?
まだ本来の使い道では使用してなくて単なる置き物と化している・・・




ちょっと癒し系です